こんばんは。きょうのおはなしはー

もうすぐ秋分の日です。あっという間ですね。
今日はDOLL SHOWでしたが行けませんでした。



DSC_1106_160919.jpg
mionn:(あ、みうさんこっち来ちゃだめっていってる)
mionn:イリヤそんなに機嫌わるいのか~・・・

あ~行けない時は行けないので許していただきたく・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


DSC_1071_160919.jpg
イリヤ:せめてカットソー一枚位いいじゃない~


や、行けたらその位なんとかしますけど・・・・・・





web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


過去形なのはもう八月も下旬です、ということで。
一番夏らしかったのはコミケに行った事。
あとはー・・七月中旬に三浦半島をうろうろした時、とか。
海沿いを走る路線バスからの風景が、
とてもとても夏らしい夏していました。

どちらにもうちの子は連れて行かなかったので
(・・・まぁコミケはともかく)
うらまれてるかな~とは思います。


DSC_0575lct_160820.jpg
るーこ姉:・・・
アルル:学校ついたらすぐ脱いじゃうから
るーこ妹:・・・・・・
アルル:そんなていねいにしなくても~


うちの子達も夏休みっぽい事なんて概ね諦めてるけど、
それはそれで寂しいものがあります。
何とかしたいと思いつつも、
実際にはなかなか難しいものですね。

・・・・・・


DSC_0538lct_160820.jpg
アルル:ん~・・・
るーこ姉:・・・
アルル:どうせみんな
るーこ妹:・・・・・・
アルル:水泳の補習なんだし。

アルルはさておき、
上の二人は脱ぎたくも泳ぎたくもないのでしょう。
・・・もちろん遊びなら別。


DSC_0588lct_160820.jpg
るーこ姉:撮るの?
アルル:い~よ~
るーこ妹:・・・・・・

うちの子達の制服姿はちょっと新鮮です。
雰囲気的には同じ学校の初等部と高等部、
上の二人は専攻違い。てところでしょうか。


DSC_0651lct_160820.jpg
るーこ妹:水着脱ぎたい。

この服は本来これでワンセットのものです。
るーこ姉に手持ちのセーラーブラウスを着てもらい
二着としてみました。


DSC_0595lct_160820.jpg
るーこ姉:ほんとはこうなるのね。
るーこ妹:さらにこの上着も。

もう少し涼しくなったら上着も着てもらおう。



・・・・・・・・・・・・



DSC_0882lct_160820.jpg
るーこ妹:夏に何かを期待するな。
アルル:えええ~~~っ
るーこ姉:ふっ。


や、それはそうなんだけど・・・・・・



web拍手 by FC2
2016.07.27 わたしの
こんばんは。きょうのおはなしはー

7月24日、I Doll には行けました。
やはりワンフェスの方には行けずです。


DSC_0445ct_160727.jpg
未桜:ん~・・・・・・

I Doll の方も時間的に厳しくて
会場に着いたのは午後一時近くなってしまいました。
結局駆け足で見てまわることになってしまい・・・


DSC_0431ct_160727.jpg
未桜:私のじゃないんだよなぁ・・・・・・
mionn:・・・
未桜:ん~~~・・・
mionn:・・・・・・浴衣地あるから作ろうか?
未桜:っ!! ほんとっ? や、や、mionnのいうことはなぁ・・・
mionn:今夏は間に合わないと思うけど。
未桜:あぁ~~・・・

それでも知人の方達にご挨拶ができましたし、
色々とお話をすることもできました。
とても楽しかったです。
時間を割いてお話してくださった皆様、
どうもありがとうございました。


DSC_0485_160727.jpg
イリヤ:いーんじゃない?ていうか私が着たい。
角砂糖:おまえさんは血色が微妙だからの~
るーこ姉:・・・
角砂糖:色は暖色系の方がよかろ。ん?聞いとるか??
るーこ姉:・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


るーこ姉は浴衣を当てているだけです。
(これは今回の購入品ではありません)
妹の方が血色が良いので何かと比べられてちょっと損をしてますね。
DDサイズの浴衣は大分そろってきましたが
MDDサイズはなかなか気に入ったものがなく・・・
まぁ仕立てるにしても何にしても、
未桜達が浴衣を着られるまでには
もう少し時間が掛かりそうです。




web拍手 by FC2
2016.07.02 どうしても。
こんばんは。きょうのおはなしはー


まぁ流れからいってそうなるでしょう。



DSC_0348_160702.jpg
アルル:どう・・・かな?

まゆまゆのボディを借りて浴衣の着付けをしてみました。
ウエストと肩に軽く補正を入れています。
DDSより身長が低いのでお端折りは仮留め位置よりさらに上げてます。


DSC_0359_160702.jpg
mionn:ちょっとお姉さんっぽい?以外に落ち着いた感じ?
アルル:そっかー「ちょっと」で「以外」かぁ・・・

うーん、これほんとならまゆまゆがやるはずだったんですよ。
失敗したかなぁ・・・
まゆまゆやさぐれるかなぁ・・・・・・


DSC_0397w_160702.jpg
ささらと並んで。

ここからフラッシュを使い始めたので色が変わっています。
写真撮ってると時間があっという間に過ぎて行きますね~

ささらはバストサイズをMに変更、胸下に補正を入れて
おっぱいが極力帯に乗らない様に着付けてます。
胸以外はdyなので太って見えない様にするのがなかなか・・・


DSC_0408wl_160702.jpg
ささら:まゆまゆ貸してくれたのね?
アルル:ん~なんかね、もう少し大人っぽいのがいいんだって。
ささら:そうなんだ(・・・浴衣が?それともボディが??)


・・・・・・・・・・・・


・・・まゆまゆ用のもう少し大人っぽいボディなんてありません。





web拍手 by FC2
こんばんは。きょうのおはなしはー


19日はAK-GARDENとDOLL SHOWがありましたがお休み取れず不参加。
まぁ仕方ありません。
7月のI・DOLLは行きたいですね~。



DSC_0203_160620.jpg  
アルル:・・・♪
mionn:ん?

借り物じゃなくてこの子用の服を早く揃えてあげないとなぁ。
借り物といえばウィッグも本当はみくさん用に入手したものです。
試しにつけてみたら思いのほか似合ってしまったのでこの子用に。
みくさんちょっと割を食いました。


DSC_0257_160620.jpg
アルル:かわいい?
mionn:なに?みゃーのの真似?

アルルが着ている浴衣はDD/DDSサイズなので大き過ぎですね。


DSC_0248c_160620.jpg
アルル:う~せっかく下着の色も合わせたのに。
mionn:その前にサイズを合わせようよ。

サイズは合っていませんが
色や柄はこの子に似合っているように思えます。
明るくてかわいい。華やか。


DSC_0273_160620.jpg
アルル:いけると思ったんだけどな~
mionn:・・・・・・いや、



どうしても、なら「体を服に合わせる」しか・・・








web拍手 by FC2