web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー

や、私ではなく。


DSC_1293_161017.jpg
るーこ妹:ずれてるぜ姐御。
まゆまゆ:うるさい。


一年経ったのでまゆまゆのフレームを点検しました。
やはり腹部フレームに亀裂が発生してましたがー・・
オビツ・パラボ系列の余剰フレームはもうないし、
やや緩いもののテンションは掛かってる状態なので
今回はこのまま様子見ですね。

はい。
これでおしまいにしておけばよかったのです。

あ、そういえばDDの余剰フレームもあったなぁ・・・と。
余計なことに気付いてしまい、
ついつい身長低いまゆまゆ対応のフレームに
改造してみたわけです。

今更感満載。

まぁ出来はしました。
しかし可動範囲等はDDフレームのままです。
結果的には以前より可動範囲が狭まることに。
手間の割には徒労感の残る作業となりました。
結果を確認後まゆまゆから外して保管です。
むー。

DDPと身長低めのDDSは棲み分け可能な気もするので、
今後もまゆまゆはこのボディでいくと思います。
フレームが破損、交換の場合は
素直にディーラー製フレームにする方向で。


DNG_1315_161017.jpg
るーこ妹:しようがないなぁ
まゆまゆ:あっ!やっ!自分でできるからっっ!!

・・・・・・

この後はその記録です。
ほぼフレーム写真なので
あまり面白くはありませんよ~。







・・・おはなしの続き
web拍手 by FC2


こんばんは。 きょうのおはなしはー


定期的な点検とパーツ交換のお話です。


DSC_6727ct_150930.jpg
スニーカーの補修中。


野外撮影やお出掛けのお話とかの方が見に来て下さる方は楽しいのだろうなぁ・・・
などと思いつつ。

なかなか野外も旅行も行けないです、はい。





web拍手 by FC2
2015.03.20 フレーム交換
こんばんは。 きょうのおはなしはー


ささらのフレームをロックオン製金属フレームに交換したのでそのお話を。
タイトル通りで捻りも何もありません。


DSC_5308_150319.jpg
ささらは背が縮みました。
→三日後、元に戻りました~。


使用感はとても良いです。




web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


ああー・・またひと月近くあいてしまいました~


DSC_3537ct_141203.jpg
るーこ姉:・・・・・・・・・・・・・・・・・・たいくつね。
mionn:・・・申し訳ないです。

先月半ばにひいた風邪がなかなかよくなりません。
毎年冬になる度にそんな感じです。
そんな体調でもふらふら出歩いて・・・ま、治らないですよねぇ。
少しは学習しろよ私・・・

・・・・・・

みくさんの調子がすこ~し気になったので様子を見てみるとー・・

DSC_3466_141203.jpg

股間軸受けに亀裂があったので交換。
うちに来てすぐの時は何ともなかったから約ひと月ってところです。
他の子より早かったなぁ。


DSC_3578ct_141203.jpg
みく:もう大丈夫です。太もも上がりますっ!
イリヤ:・・・・・・ほんとに大丈夫なの?

大丈夫です。
パーツ交換してより良くなりました。

あとは自分の体調を何とか・・・・・・




web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


もう先月のおはなしになってしまいましたが、DDSマリコさんをお迎えしました~。
お迎えする気になった理由の九割方は佐代ちゃんの影響です。

早くしないと紹介する機会を逸してしまうっ!と思いつつ、はやひと月。


DSC_0028_130828.jpg


名前は「雛衣(ひない)」。ひーちゃんです。
春っぽい名前だけど夏の子。
「ひなぎぬ」だと南総里見八犬伝の登場人物になりますね~。

うちにいるDDの子は未桜以外元の名前そのままですが、
この子はお迎え前から名前を付けよう、と考えていました。


お迎え早々股間節周りに支障があったりで・・・
まぁそんなもんですよorz




web拍手 by FC2
