web拍手 by FC2
2007.09.25 十五夜
こんばんは。 きょうのおはなしは-

昨日の予報に反してよく見えたので撮ってみました。

IMG_3452_070925.jpg
ねこみみ帽子をかぶった静琉です。

ガラス越しなのでほこりも一緒に写ってますね・・・
月が頭に掛からない状態でも撮ってみたのですが、太陽を撮ったみたいでいまひとつ。月って意外と明るいです。一応追記の方へ載せておきます。

・・・おはなしの続き
web拍手 by FC2
2007.09.19 油断する
こんばんは。 今日は写真なしです。

ここにきて体調があまりよくありません。8月中あれだけ暑かった事を考えるとよく持った方だな~と思います。こんな体調でもアイペイントはやっているので・・・やれてるうちは大丈夫。頭痛さえはじまらなければ。

そんなわけで写真もほとんど撮っていませんが、8月30日お迎えのねこみみさんの写真をwebアルバムの方へアップしておきました。・・・名前がまだ・・・あ~そろそろ拙いぞ~
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

本当は上も作れれば良かったのですが。

IMG_3408_070910.jpg
穂乃夏:上も作ってよ~
静琉:♪~・・作ってもらえただけマシなんだよ~ほのちゃん。
穂乃夏:・・・機嫌良いね。

上の方が作業が細かくて大変そうだし。何となく頭の中で「期限切れ終了」ってなったので今回のお裁縫作業はここまでにしました。

今はアイペイント作業中です。植毛作業も控えてます。・・・次回のお裁縫作業は・・・いつからかな?
web拍手 by FC2
2007.09.10 ねこ度
こんばんは。 きょうのおはなしは-

幸運にもご縁がありうちにやってきてくれました。

IMG_3404_070910.jpg
8月の末に花かご様よりお迎えしました。

うちにきて10日ほどたちましたがまだ名前がついていません。この子らしい名前を~・・と考えていたら難しいことになってきました。

IMG_3392_070909.jpg
金髪碧眼薔薇色の頬。

下の写真は自然光なので髪が綺麗にひかっています。・・・でも全体的には少し暗めですね・・・
夜の室内撮影では部屋の光量が足らないようでもっと暗く・・・難しいです。

これでうちにはねこが3人になりました(未公開含む)。もこちゃんたちも含めると6人。猫度高いです。
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

ドール関係のおはなしはほとんどないです。では始めます。



角砂糖
角砂糖:・・・まったく・・・
mionn:あれ?いつもどったんですか?まだこっちは暑いでしょう

角砂糖さまは夏の間どこかへ避暑に行ってました。

・・・実は夏服が用意できなかっただけです。ノースリーブのワンピースとか・・・


角砂糖
角砂糖:これでは来年は実がなるか難しいぞ。
mionn:この夏はものすごかったんです。枯れなかっただけでも良しとして下さい。

フサスグリとマルベリー(桑)の鉢植えがあるのですがこの夏の猛暑でかなり傷みました。春前にさぼって植替えをしなかったのも不味かったな~


角砂糖
角砂糖:この程度の管理ならさほどの手間でもなかろう?日差しが強いのなら寒冷紗をー・・
mionn:(・・・もう少し避暑してても良かったのに)

秋のバラ苗の予約販売が始まりました。今年は1~2本手に入れてみようかなと考えてます。せっかくなのでイングリッシュローズをー
角砂糖:枯らすのか?高いものにつくな。
mionn:あうぅぅっ

笑えないところがちょっと辛いです。

ドール関係のお話
といっても自分が作っているもの関係じゃないです。オビツ60ソフトバストBタイプが生産終了だそうです。特に問題があるようには思えないし、スタンダードな素体なので終了は残念ですね。
web拍手 by FC2
