web拍手 by FC2
2007.11.30 いつ終わる?
こんばんは。 きょうのおはなしは-

IMG_3687_071130.jpg
まゆまゆ:・・・・・・・

何だかどんどん散らかっていく気が・・・
web拍手 by FC2
2007.11.28 模様替え
こんばんは。 きょうのおはなしは-

ようやく少し時間が取れそうなので部屋の掃除をすることにしました。
この冬はこたつを使いたいのですが今のままでは出せないので部屋の模様替えも一緒にやることにしたのです。が・・・

IMG_3676_071128.jpg
まゆまゆ:~お~さけ好きのかぁみぃ~さまがぁ~よぉ~おぱぁらぁって~♪

・・・日頃から整理整頓をしていないので大事になってしまいました。いつ終わるんだろう?
web拍手 by FC2
2007.11.19 妖精な
こんばんは。 きょうのおはなしは-

名前に惹かれて買ってみました。

IMG_3670_071119.jpg
Shneeflocke:あっ!
彩音:気が利くな~。ちゃんと人数分あるし。
千彩:え?でも・・・みんながその・・え・・と・・・

東京駅構内にある「Fairycake Fair」のFairycakeです。
フェアリーケーキというのはイギリスの家庭で作られる伝統的なカップケーキのことだそうです。その名の通り小さいカップケーキです。

IMG_3675_071119.jpg
彩音:じゃ私はオレンジで。
千彩:パ、パンプキンにする!
Shneeflocke:どうせならちゃんと数揃えなよ~

上から時計回りにオレンジチョコレート、パンプキンパイ、塩キャラメル。
もうひとつ期間限定のイチゴショートがあったのですが少し崩れてしまったので食べてしまいました。

千彩:あっ!じゃあmionnも共犯だからねっ!
mionn:共犯かぁ・・

小さいですが大変おいしかったです。

web拍手 by FC2
2007.11.16 咲きましたが
こんばんは。 きょうのおはなしは-

前回植え直しをしたミニバラが咲いたので撮ってみました。

IMG_3645_071116.jpg
意外と色が乗っているというか・・・もう少しグレイッシュだと思っていました。

花の大きさは15mm~20mmくらい。香りは感じません。

IMG_3656_071116.jpg
角砂糖:ま、薔薇だしね。この色ならまあ・・・あ、Veilchenちょっとこっちへ。
Veilchen:?

IMG_3650_071116.jpg
Veilchen:あ、咲いたんだね~。
角砂糖:そなたとの相性がよさそうな色だ。

角砂糖さまはどんな花とも相性がよいと思いますが、今回は名前のVeilchen(すみれ)に合わせてみました。
web拍手 by FC2
2007.11.08 冬の初めに
こんばんは。 きょうのおはなしは-

9月に購入し放っておいたミニバラの植替えをしました。

IMG_3621_071108.jpg
角砂糖:この土では過湿にならないか?もう少し水はけと通気性の~
mionn:わ~~っっ角砂糖さま触っちゃダメです汚れちゃいますから~っ!
角砂糖:園芸用の土なんだから何の問題も-
mionn:お願いですから大人しくバケツの上に座っていてください!!

「チューリッヒフォーエバー」という青系品種です。青といっても実際の花の色は灰色掛かった極薄い藤色なのですけど。

角砂糖:うぅ~っせっかく手を貸してやろうと思ったのに!
mionn:(口だけで十分ですってば!!)

角砂糖さまに大人しくしてもらい植替えは無事終了。

IMG_3624_071108.jpg
角砂糖:・・・つまらない・・・このくらい私がやるのに・・・前にいたところではよく・・
mionn:(・・・お茶とお酒と園芸にうるさい人・・・もしかして英国出身?)

や、角砂糖さまは人じゃないですから。

ミニバラは角砂糖さまサイズの方達にちょうどよい大きさなのではないかと思い購入しました。花が咲いたら一緒に写真を撮ってみたいです。
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

大分間があいた気がします。ここ暫くはうまく時間が取れない感じです。立て込んでくるのはもう少し後だと思っていましたが・・・

先日作りかけてた服はちょっと前になんとか形にしました~。

IMG_3562_071104.jpg
静琉:一応着ることができるけど。

色々と問題大有りなのでその辺修正してもう一度・・・その気になったらですけども。

今月25日の「アイドール」参加は無理なのでドール関係の作業はほぼお休み中です。ただ、準備に時間が掛かる植毛用の毛束は時間がある時作っています。とっても地味な作業ですねぇ・・・





web拍手 by FC2
