こんばんは。 きょうのおはなしは-

気持ち的にダメな時はやっぱりうまくいかないというおはなしでー・・

IMG_4965_3_080826.jpg

前回のちいか、前の合わせが左右逆でした・・・orz

この手のミスはけっこう凹みます・・・あうぅ。 裏焼きにしてー・・とかやったらもっと凹みそうだったので撮り直ししました。

IMG_4965_080826.jpg
アングルとかほとんど変わりなしです。

IMG_4971_080826.jpg
目線もらいました。

前回の写真が微妙なことになってますが、今回とあわせると「おかっぱちいか小特集」に・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

8月27日 て**様
ようこそいらっしゃいませ~コメントありがとうございます。
このちいかは思った以上にかわいくてお迎えできてよかった~と思ってます。その昔黒髪おかっぱではフェスタクオーレで大後悔したことがあってですね・・・
さあらさんはまやちゃんから比べるとずっと穏やかな印象ですが表情は負けずに豊かですね。そういうなにげない表情を狙って撮れないところが何とも。狙うと変な感じになるんですよ~・・なので完全に皆さん任せです。何となく雰囲気ある写真が撮れた時って、撮られた子はたぶん油断してたり黄昏ていたりするんだと思います。”しまった!”とか”いまのは無しだよ~”とか声が聞こえてきそうです(笑)。
web拍手 by FC2
・・・どうでしょう?・・・自分ではよくわかりません。

気を取り直してこんばんは。 きょうのおはなしは-

最初見たときは何ともなかったのですが、りんごブログのコーデ写真を見ていいかも~となりました。予約なしで縁があったらと思っていたら・・・縁があったみたいです。

IMG_4932_080824.jpg
黒髪おかっぱといったら

これしか思いつかなかったのでつい・・・巫女服は持ち合わせがなくて「きつね巫女もこ」の服です。

IMG_4941_0_080824.jpg
見えませんがドロワーズ(・・・というかかぼちゃぱんつ)をはいてます。

もこちゃん用なのでどうかと思いましたが何とか着ることができました。似合っているのでこの子用に巫女服を用意してあげようと思います。

いままで登場してるのはちさ、ちいか、ひめの、ですが他のメンバーもちゃんといます。先日4thあいかもお迎えしたのでようやくメンバー全員揃いました。

5thシリーズはツボなので予約して揃えそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもしろそうな鑑定があったので私もやってみました。以下は追記で。
web拍手 by FC2
2008.08.11 楽しい事は
・・・・・・・

IMG_4920_080811.jpg
静琉:だからさ、楽しいことやお祭りなんてやったもん勝ちなんだよ?
mionn:でも~仕事の関係とか円滑な人間関係とか諸々のしがらみとかが~・・
静琉:そんなもん右クリックでまとめてポイッ!
mionn:・・・説得力あるな~

IMG_4915_080811.jpg
静琉:-ってできたらどれほど楽かな・・・ううっ・・
mionn:あ、あれ?

・・・こんばんは。 まぁ、なかなかうまくは行きません。
暑さもあって疲れ倍増ですが何とか乗り切りたいです。
web拍手 by FC2
こんばんは。 近くで花火があがってます。

ちょっと前のおはなしになりますが、今年の春から初夏にかけてひとり制作していました。
少しばかりお世話になっているドール関係の知り合いがいまして、「ならばひとり作って押し付けちゃえ!」と。先方に「押し付けます」といったのが昨秋で実作業開始が今春。例によって無駄に時間が掛かってます。もっとも八割方は体調不良やら何やらで作業不可だった時間ですけど。

押しかけ先の現オーナー様が写真の掲載を諒承して下さいました。

IMG_4427_080802.jpg
ヘッドはアゾン5番。髪色は季節に引っ張られて淡いシェルピンク~桜色の植毛。

IMG_4421_080802.jpg
一応先方の希望は伺ったのですが髪の色や長さは好き勝手にやってしまった部分大です。
先方にはその辺も含めて気に入って頂けたので助かりました。

この髪色は私も気に入ってるのでそのうちまた作ってみたいな~と思ってます。
web拍手 by FC2