web拍手 by FC2
2009.03.29 半月
こんばんは。 きょうのおはなしは-

前回から半月ぶりの記入です。我ながら随分間が空いてしまったな~・・と、ちょっと反省。花粉症は今少し落ち着いている状態です。杉花粉のピークが過ぎたので一息つけました。今週半ばからは檜花粉がピークだそうですが杉ほど反応しないはずなので・・・このまま楽に乗り切りたいです。

3月中はドール関係の作業をほとんどしませんでした。や、月初めの頃やってた気もしますが花粉症の辛い記憶しか残ってないです。

ちさ_090329
ちさ~♪

パソコンの前には座れるのでぼんやりした頭でお絵描きなどしておりました。ひじょ~~にブランクが長かったので大変。それでもアイペイントするよりはましでした。どこまでもやり直せるとか、道具の後片付けが無いとか、くしゃみで手元が狂っても大丈夫とか・・・
web拍手 by FC2
みーさんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
web拍手 by FC2
2009.03.12 半分
こんばんは。 きょうのおはなしは-

ここのところ更新に間が空いていますが主に花粉が原因です。すみません。4月下旬頃までこのペースになると思います。

今日も2101ヘッドのお話です。少々時間が掛かりましたが今週初めに作業終了しました。

IMG_6077_090312.jpg
こんな具合になりました。

前回からひき続き、目蓋と睫毛の描き込み、眉毛の修正、唇、頬の描き込み、瞳ハイライト打ち、髪のカットと調整、を行って作業完了です。

IMG_6041_090310.jpg
後ろはこんな感じです。

細めで緩いロングウェーブヘアです。表面の髪はストレート。追加植毛は前半分中心なので後ろはオリジナルの白髪がメインです。ウェーブヘアですがボリュームはかなり控えめな感じにできました。

IMG_6023_090312.jpg
正面の髪色はシェルピンクっぽい色なのですが写真では良くわかりませんね。

髪は一部まとめてサイドテールにしてあります、テールヘアだと「元気、強気、積極的、ツン」なイメージがあるので極力そのイメージから離れた表情になるよう心掛けたのですが・・・

IMG_6095__090312.jpg
この写真は表情が幼い気がします。2101ヘッドなのに正面から見るとお姉さんな雰囲気。

瞳の色はあど。さんの白髪兄妹弟設定の「ツン弟」に沿いました。色が薄めなのは「能力が半分しか制御できない」という自分設定から。なので呼び名は「Hälfte~ヘルフテ」本当の名前は教えてくれない。

アゾン5番ヘッド以外へのペイントは今のペイントスタイルになって初めてでしたが違和感無くペイントすることが出来ました。かなり似ているヘッドではありますが細かい所が違うので結構心配だったのです。今回の課題のおかげで2101ヘッドも使えるようになりました。
web拍手 by FC2
・・・どこにも出掛けなかった・・

え~と・・・こんばんは。 きょうのおはなしは-

この辺りは今日も雨がちの一日で花粉症持ちとしては楽だったのですが、気持ちがすっかり疲れていて出掛けませんでした。午前中は図書館で借りた本を読み(ドラル国戦記1~8 エディングス ハヤカワFT)、午後はペイント作業と・・・なんか半病人ぽい休日・・

IMG_5974_090301.jpg
軽く様子見。半日作業したので少し進みました。

前回からの続きで今回は、両瞳の微調整、ハイライト下地、両目蓋と睫毛の描き込み、眉毛下描き、までやりました。上目蓋と睫毛はもう少し描き込みます。眉毛はライン取りを変更するかもです。
 
・・・・・・・・・・

えっくす☆きゅーと6th シリーズ発売決定。今度はゴシック&ロリータだそうです。また「月刊えっくす☆きゅーと」がはじまるのか・・・
web拍手 by FC2
