2009.05.30 追加植毛
・・・・・・・

IMG_6283_090530.jpg
千彩:はやくおろせ~~っっ!!あたまに血がぁぁぁ~ぅぅぅぅ~
mionn:ど~してもやるっ!っていったの千彩じゃん!も~わがままなんだからな~

・・・こんばんは。きょうのおはなしは-

前回更新後から追加植毛用の毛束作りをしてました。だらだらとやってたので時間が掛かりましたがある程度本数がまとまったので植え込み作業に入ります。

まずはじめに、今回使用するオビツ2101ヘッドは全体的に角が立っているというか硬いというか・・・とにかくそんな印象がありますので、柔らかめの印象になるように気になる部分を耐水ペーパーで整形しておきます。その後、こちらも気になる額の生え際から両耳にかけてを中心に追加植毛していきます。

IMG_6279_090530.jpg
左:追加植毛前 右:追加植毛後

額の生え際線を少々前進させるだけで大分印象が変わります。それでもデコは十分な広さがありますね。

追加植毛はこれで終了。この後は髪型作りですが緩めのウエーブをかけるくらいだと思います。

・・・・・・・・・植毛といえば4thか5thのあいかを黒髪ストレートに植え替えて姫カットにすると澪ちゃんになりそうな気がするけど、うちには余分な子がいないのでムリかなあ・・・や、でも・・う~ん・・・
→6thあいかが濃紺髪姫カットだった。はやまらなくてよかった!

・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

6月1日 ジ**さま
印象変わりますよね。出来るかも!と思うとつい手を出してしまい時間が掛かってしまうんですけど。髪色は「同じ手間かけるんならもうちょっと・・・」とか考えてしまうわけですね。単色だとつまらないと。この辺はお絵描きやってる影響だと思います。
web拍手 by FC2
今度、ブログ妖精の世界にみーさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

下手なりに続けているガーデニングですが、今頃がいちばん花が多く明るい感じです。

IMG_6256_090514.jpg
ノイバラ
梅の花に似たよい香りがします。くまばちがよく飛んできて物憂げな羽音を響かせてます。

IMG_6264_090514.jpg
ツクシイバラ
ノイバラより少し大きくて薄桃色の花。

もう少しすると十六夜薔薇が咲きそうです。少し不思議な花の形が名前の由来らしいです。

・・・・・・・

え~と、お人形の方はどうなっているかというと・・・

IMG_6272_090514.jpg
まゆまゆ:・・・

先日アゾンへ行ったのですがやはり5番ヘッドはなかったです。新髪色ヘッドもいつ入手できるかわからないし・・・なのでしばらく2101ヘッドで制作することにして、明るいブラウンの髪色のヘッドを購入しました。まずは追加植毛からはじめる予定。
web拍手 by FC2
こんにちは。 きょうのおはなしは-

IMG_6241_090502.jpg
mionn:よかったですね角砂糖さま。
角砂糖:~♪

角砂糖さまは楽しげですが私はGWが明けないと一息つけない状態・・・
それにしても5日にコミティアとM3が重なってるのは・・・一日で回れと?
や、その前に時間が取れるのかな(泣)
web拍手 by FC2