web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

6~7月に髪をいじっていたヘッドのペイントがようやく・・・

IMG_6524_090831.jpg
ほっぺたとかまだですが。

2101ヘッドは頭のはちというかデコというか・・・がアゾン5番よりかなり張っている印象です。デコを前髪でかくすより出しちゃったほうがかわいくなるのかもしれないです。

でも一応前髪は作る予定ですけど・・・作らないほうがかわいいかな?

IMG_6516_090831.jpg

みつあみお団子はこうなりました。真ん中は蝶のアクセサリです。
web拍手 by FC2
2009.08.27 6th リアン
こんばんは。 きょうのおはなしは-

6th リアンをお迎えしました。

IMG_6471_090826.jpg
銀髪氷青色の瞳に黒服は映えますね~。6th シリーズの中ではいちばん甘くない感じです。

この時アゾンのお店にはちいか、リアン、緑髪ちさ、あいか、がいました。6th のあいかとリアンは並べてみてると何やらヴァンパイアっぽい雰囲気が。このふたりどちらかで散々迷ったのですが、よりらしく感じたリアンをお迎えしてきました。

次のひめのんは甘すぎてパスすると思いますが、みうは予約しようかな~と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

8月28日 く***さま
そうですね~6thシリーズは前回にもまして皆さん個性的です。
ちいかと限定みうの髪色は変わってるけど似合ってる!
いちばんびっくりしたのはひめのんです~。
多少甘味成分多めな展開の中、かなりブラックでスタイリッシュな雰囲気のリアンをお迎えしてみました。
web拍手 by FC2
2009.08.19 お台場の
こんばんは。 きょうのおはなしは-

ドールとほぼ無関係です。

アゾンへ買出しに行ったついでに、あれを見に行ってきました。

IMG_090819.jpg

携帯で撮ったのでたいしたことないですが。
右上、顔を上に向けてます。足元に噴射した霧。
右下、逃げ惑う人々(違)

着いたのは午後2時頃。ガンダム正面がちょうど逆光になってしまう状態でした。

IMG_090819_2.jpg
よくわからないけど股下部分だと思う。足首の奥かもしれない。

感想は・・・何だかこの大きさはありかもしれない、と思いました。
みていていちばんおもしろかったのは、動いて霧が出た時子供の歓声じゃなくて大人のおお~っ!というどよめきが聞こえたこと。実際家族連れでは子供より親の方がはしゃいでいる感じでしたね。

展示終了後は解体しちゃうのでしょうかね~。なんだかもったいない。
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

気がついたら8月でした。あれ?今週末からコミケ??

先日ドール関係の知人から浴衣を頂きました。うちの子たち用の服はここ暫く自分で作るのは勿論、購入もしてなかったのでほんとにうれしかったです。

IMG_6369_090811.jpg
ちさを撮るのも久し振りです。

頂いた浴衣は23cmサイズなのでちさに背伸びをしてもらいました。本来なら彩音あたりに着てもらうのが手間無しなのですが(彼女は23cm)、この浴衣はちさの方が似合うな~と思いまして。

IMG_6374_090811.jpg
ここでは着けていませんが帯と共のヘッドドレスもあります。双方ともリバーシブル仕様と凝った作りです。

うちにいるのは1st ちさなのですが、テールは後ろ寄りに縛り直しておさげ風にしてあります。ちょっと変えただけですが大分落ち着いた雰囲気になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

8月13日 m*****さま
コメントありがとうございます。
ちさの「ちよっと背伸びしてみたんだよ」って雰囲気が伝わってよかったですー!
お姉ちゃんにも浴衣着せてあげたいですね。

9月8日 t**さま
ご来訪&コメントありがとうございます!
あまり更新頻度が高くないんですがこれからも遊びに来てくださいね~。
web拍手 by FC2
扱いや、ああ意図や部屋や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
web拍手 by FC2
