こんばんは。

もうすぐ年も暮れますね。はやいな~・・
今年も皆様のおかげでここまで来る事が出来ました。

IMG_6999_091230.jpg
よかった見えてない! ・・・や、ちゃんとはいてますけども。

どうもありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

12月31日 く***さま
かくいう私もつい目が・・・ぴゅあにーもの本領発揮です(笑)。
私の方こそ!来年もどうかよろしくお願いしますね~。
web拍手 by FC2
今週の『週刊ブログ妖精』は皆さん特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-


IMG_6993_091220.jpg
穂乃夏:逸品っっ!!!
静琉:わかってるよ。

これのおかげでママチャボーイズはお流れになりました。レスポールは小さくなっても良いお値段なのですねぇ・・・
大きさは≒1/7。当然ではありますがこの子達やえっくす☆きゅーとの皆さんにちょうど良い大きさです。
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

ママチャの男の子、今回も予算難の為見送りです。はるくんがちょっと良かったのだけど・・・

IMG_6987_091210.jpg
穂乃夏:なんか弾きづらいよ~これ。ちゃんと手入れしてんの?
静琉:右利き用なんだよっ!!

しばらくドール制作から離れていましたがここに来てようやくぽつぽつと作業をはじめました。
といっても5番ヘッドは手持ちふたつだけになってしまったので、先に頂き物の2101金髪ヘッドへ追加植毛することにしました。

IMG_6985_091210.jpg
穂乃夏:♪~
静琉:ったく穂乃ってば~・・・mionnはちゃんとやってる?ちょっとずつでも継続してやらないとすぐに勘が鈍るんだよ?
mionn:しーちゃんが言うほどちゃんと・・・はできていないかも・・いろいろと。

植毛は手間と時間は掛かりますが一度覚えてしまえばそれほど難しくはありません。最も難しくさまざまな影響を受けやすいのはやはりアイペイント作業です。なので常にやっていた方がいいのでしょうがそうもいかなくて・・・

IMG_6981_091210.jpg
静琉:無理するのは意味無いけどちゃんとやるようにね。ほのかぁ~スカートと靴下汚れてるよ!
mionn:・・・わかった。
穂乃夏:え~・・あ~ほんとだ~
静琉:はぁ~っ・・ふたりともしょうがないなぁ~もう・・・

しーちゃんの言うことは身に染みてわかってますが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

12月14日 か**さま
か**さまこんばんは~。
ううぅ~どうもありがとうございます!そうおっしゃって頂けると本当に気持ちが楽になります。
出来ない時に無理にやっても全くプラスにならないのですが、間が開き過ぎると勘が鈍っていくのも事実なので・・・その辺りの調整が大変ですね。
web拍手 by FC2