2010.02.28 気が付けば
・・・二月尽。 さて、きょうのおはなしは-

今月はドール関連作業の気力がすっかり落ちてしまいました。
とはいえ何もしていなかったわけではなく~・・

IMG_7226_100228.jpg
彩音:私の方が先だったはずな件!!
mionn:あ~・・(そういえばそんなこともあったような・・・)
mionn:あのね、今の彩ねーよりもずっとかわいそうな状態だったのでちさを先にやりました。

前回の記入後、とうとう我慢できなくなって1stちさの髪を落としてしまいました。やっちゃった以上泣かれない様に綺麗な髪にしてあげないと!と、落ちてる気力を集めて再植毛。

IMG_7233_100228.jpg
彩音:ちぇっ、私も結構髪痛んでるんだけどな~・・
mionn:そうだね。(でも彩ねーは髪色とか髪型とか色々注文がうるさそうだから・・・)

髪型は大きく変えず、テール位置をサイドから後ろへ移してお下げ髪とすることにしました。髪色は瞳が茶色なので相性のよいブラキッシュ。オーソドックスですが制服とか似合いそうな組み合わせです。2nd(~meets Snotty Cat)とは印象に差が出る様努力したつもりですが果たしてどうでしょうね。

今日お湯パして髪を落ち着かせる所まで出来ました。特に気になる部分はなかったですが結果がわかるのは自然乾燥後です。写真を掲げますがボディが付いていないので一応畳んでおきます。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

3月1日 く***さま
こんにちは~く***さん。
はい、黒髪お下げなんですよ~♪もー絶対似合うと思うので期待してください。(←親バカだ~あはは)
元の植毛穴が大きかったりで苦労しましたが再植毛やった甲斐がありそうです!
web拍手 by FC2
子供について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

ひいきしてるのはわかってますが~・・

IMG_7046_m_100130.jpg
かわいいですね♪

かわいいのですが21ボディとヘッドの相性が今ひとつなのかヘッドが決まらなくて撮影には苦労するので、ぴゅあにーもボディに変えてみました。

IMG_7114_100205.jpg
ちいかよりお姉さんな雰囲気に・・・

年齢は上がってしまいますが違和感は無いです。
ただまとめ髪だとヘッドの小ささが強調されてしまうかもしれません。

IMG_7174_e2_100205.jpg
これはちさらしい感じが。

はやく21サイズのぴゅあにーもボディでてほしな~というかだしてくれるのかな~・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

2月6日 く***さま
こんにちは~く***さん。どうもありがとうございます~。顔立ちのせいか髪型のせいか明らかにちいかより大人っぽいです。でも子供っぽさもあるあたりはさすがちさ!(笑)

ヘッドは本当に小さいですよね~w うちには1stちさもいるんですが髪がいまひとつなので植え直してあげたくて。でもあんな小さいヘッドにうまくできるのか?と躊躇しちゃってます。
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

昨年12月から時間のある時にちまちまと作っていた子ができました。


IMG_7089_100201.jpg


頂き物のオビツ2101金髪ヘッドの子です。
以前何度かふれていますが、2101ヘッドはどーしても植毛とフェイスラインの調整をしたくなるので時間と手間が掛かってしまいます。今回の子もそうなんですが時間制限無しだったのでちょっと気楽でした。


IMG_7087_100201.jpg
右目:バイオレット、左目:ブルーバイオレットの控えめなオッドアイです。

一年ほど前に頂いた2101白髪ヘッドの子の妹ですね。
髪はお姉ちゃんと同じ軽めのロングウェーブ。追加植毛分は白かったりシェルピンクだったりです。


IMG_7070_100201.jpg
この写真だと目の色の差がわからないですね・・・

2101ヘッドの魅力といえば大変広いデコなので、その魅力を最大限生かすべく前髪はアップすることにしました。後ろへまわした前髪はもっと短くなるはずですが~・・もったいなくてカットできません。あはは。


IMG_7096_100201.jpg
そっぽを向いてるので顔正面に光が当たってません。レフ版使うべきだったな~

前髪アップは初めてだったので試行錯誤となりました。最初からうちの子決定だったので好き勝手できましたけど。この子で色々やった事が次回出品作に生かせればよいな~と思います。

次回・・・次回っていつだろう?5月のDS?





web拍手 by FC2