こんばんは。 きょうのおはなしは-

ぼんやりしてるうちに3月も終わりです。2月より過ぎるのが早かった・・・


IMG_7466_100329.jpg  
mionn:寒くて指が動きません先輩ぃ~
静琉:それは練習不足です寒さのせいではありません。

・・・指先がふにふになので練習不足ですorz

・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直してちさの写真を。

IMG_7458_100328.jpg
ちいかのぱんつが・・・

ぴゅあにーもは足が綺麗なのですが縦位置では全部入れると引き過ぎになるのでちょっと無理のあるポーズでした。横位置だとこのブログでは写真が小さくなってしまうし・・・

IMG_7367_100325.jpg
何かはいた方がよさそうな。

IMG_7322_100325.jpg
カメラを覗き込んでるのですがあまりそう感じませんね・・・

5月のイベントに参加予定なのですが~・・で、できるの?

・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

3月29日 く***様
こんにちは~く***さん。や、全然OK問題ありません(笑)・・・ていうかどうみてもねぇw
ちさの服はシャツワンピなのでいけるかな?と思って。
思ったとおりで楽しかったけど外出する時は何かはこうね~ちさ♪

4月3日 か**様
か**さんこんにちは~。
うちのちいかはやや隙のある子なので生暖かく見守ってあげて・・・じゃなくて?(笑)
ほんとのところは持ち時間が少ない中ばたばたセッティングしてわーって撮ってがーって片付けてー・・
とかやってるのが原因です。撮り直しがめんどk(ry

カメラ覗き込みは撮影姿勢が辛かった~!
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

気持ちが上向かないままあっという間に三月も下旬になってしまいました。

IMG_7307_100325.jpg
彩音:つまらないよ。
mionn:・・・上向かないんだからそんなもんだよ。
角砂糖:ちょっと外へ出てくる。
彩音:お前の気分に巻き込むなっ!

写真はときどき撮っていたので少し溜まっています。ほとんどちさですけど。

IMG_7336_100325.jpg
角砂糖:順調かな?

この写真を撮ったのは一週間くらい前。今はもっと葉っぱが大きくなってます。
昨年はこの頃うどんこ病にやられたので今年は気をつけないと。

IMG_7353_100325.jpg
角砂糖:綺麗に咲いている・・・管理が悪いのにな。
mionn:その通りですすみません。

花木瓜です。昨年夏には水切れで葉を落としました・・・

IMG_7339_100325.jpg
角砂糖:花が終わったら鉢を緩めなさい。本当なら開花前に済ましておく作業だぞ。
mionn:返す言葉も・・・冬の園芸作業をサボったので何を言われても仕方ありません。

・・・ところで砂糖壷の精じゃなくて植木鉢の精になったのですか角砂糖さま?

角砂糖:ん?(・・・熟成樽、砂糖壷、と)いや、植木鉢はないな。

真面目に答える角砂糖さまなのでした。
web拍手 by FC2
オオオオォォォォォォ-音が好きなみーさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
web拍手 by FC2
2010.03.07 お下げちさ
よかった~ちゃんとできた~~

IMG_7243_100306.jpg
やっぱり元よりややお姉さんになってます。

お湯パしてしばらく放っておいた後、癖付け用のゴムを解きます。この時の状態で概ね成否が決まるのですが今回は大丈夫そうなのでほっと一息。カット作業に入ります。

IMG_7253_100306.jpg
お下げの長さはひざ裏まで。束の太さは1stの2/3位に収めています。

カットは切り過ぎにならないように、1stのイメージを残しつつ、に気をつけて行いましたが・・・

IMG_7255_100306.jpg
制服のせいか落ち着いた雰囲気。ポートルダム新制服があればもっとよかったんだけど~

IMG_7256_100306.jpg
1stのイメージはあまり残ってないかなぁ・・・

この子用の似合いそうな私服がないので~・・調達できたらまた写真撮ってみよう。

元の状態が酷かったので綺麗になってほんとうによかったです。泣かれずにすみました~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

3月14日 ま***様
こんにちは~ま***様。
どうもありがとうございます。おかげで可愛く出来ました~。
オリジナル至上主義ではないので前々からやってあげたかったんですけど・・・
ハイリスクなので泣かれる覚悟が必要ですが、上手く行くと本当に嬉しいですよ♪

3月15日 く***様
く***様こんにちは~。
や~なんかかなり落ち着いた感じになりました~。
でもこ~ゆ~子は落ち着いてとんでもないことをするのです・・・というかちさはちさだから。あははh
並べるとぱっと見姉妹逆転状態になりますがやっぱりちいかはお姉ちゃんですねw ちーかに怒られてる姿が目に浮かぶ・・
似合いそうな服を探すのは楽しいですよね~。その子の性格とかも反映しちゃうからちょっと悩み中です。まあ、種類が豊富で入手が楽なアゾン製になりそうですけど(笑)
web拍手 by FC2