こんばんは。 きょうのおはなしは-

う~ん、製作過程カテゴリって程の物でもない気がするけど・・・(別カテゴリにしました)
みう先輩のフレーム換装を行うことにしました。
(これをやろうとした矢先にまゆまゆが疲労骨折・・・)
うちに来てもうすぐ1年。丁寧にあつかってきましたが関節が緩んできました。
締め直しでの対応にも限度がありますし、ポージングも楽につけたい。
そんなわけでこれを期にやってみることに。

IMG_6362t_110731.jpg
組み立て前のオビツ製フレーム。

所謂オビツドリーム化ですね。
胸部は50を使ってみたりで多少の調整が必要です・・・うまくいくのかな・・
うまくいかないとみう先輩が・・・
・・・この先はまた次回。不定期で続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

角砂糖さまと一緒に何気に写っている子は長猫さんの「クローン猫さん」です。

うちでの設定ではー・・角砂糖さまの前任地での知り合いです。

うちへ来る前、角砂糖さまは熟成樽の精をやっていました。
その醸造所でWhiskyCatをやっていたのがこの猫さんです。
といってもネズミの番ではなく角砂糖さまの手伝いみたいなことをしていました。

IMG_6366t_110731.jpg
麦芽糖:先生お酒の樽はどこかな?
角砂糖:そんなもんあるわけなかろ!
麦芽糖:文化果つるところかここは(しみじみ)

名前は麦芽糖。ふだんは麦とか麦猫とか呼ばれてます。
角砂糖さまの後任者とソリが合わず、とうとうこっちへ来てしまいました。
角砂糖さまを先生と呼んでますが師弟関係ではないようです。

・・・後半カテゴリがあってないなぁ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

8月1日 く***様
こんばんは~く***さん。
どうもありがとうございます。あ、く***さんちにも居るんですね!猫さん仲間だ!
かわいいですよね~クローン猫さん♪
うちの猫さん最初は21だったんです。服を買いに行ったら11があってつい・・・あはは。
パラボの猫ヘッドとオビツ11の相性はかなり良い感じですよ~(・・・と誘ってみる)
オビツ11といえば11サイズのもこちゃんが出るみたいですね。こちらもかわいいので期待大です。
web拍手 by FC2
2011.07.22 治りました。
こんばんは。 きょうのおはなしは-

時間が掛かったのは私が暑さに負けていたからです。

IMG_6339_2_110722.jpg
左、肩パーツ軸受け部分は矢印以外にも亀裂多数。右、股関節パーツは一部破損。

この状態でも関節保持力がさほど落ちていないのが凄いです。
とはいえ精神衛生上よろしくないし股関節パーツの破損部分は外皮を咬み込むので交換しました。

IMG_6339_110722.jpg
交換自体は難しくも何とも無く10分も掛からずに終了です。


IMG_6333_110722.jpg
まゆまゆ:・・・・・・vmf50の胸パーツは?
mionn:ないよ。ていうかさ、あんなんしたら今持ってる服全部着られなくなるよ。
まゆまゆ:うっっ!

・・・快気祝いの水着はしっかり買わされたのでした。



web拍手 by FC2
2011.07.10 夏の夕
こんばんは。 きょうのおはなしは-


梅雨明けして盛夏の始まりです。

IMG_6282t_110710.jpg


暑くて長い日々になりそう。
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

晴れの記憶がほとんど無い行事です。

IMG_6232_110707.jpg


今年もやっぱり曇っています。

IMG_6226_110707.jpg

陰暦で祝った方が晴れに当たりやすいですね。
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

・・・・・・・

IMG_6191_110703.jpg
mionn:浴衣じゃないけどどうする?
未桜:着てみるよ♪ お祭だしね~。
mionn:それ着ていくのは・・・

昨日今日と地元の浅間神社で夏祭りです。

・・・・・・・・・・

本当はまゆまゆで水着のお話のはずでした。

IMG_6183_110703.jpg
未桜:まゆねぇはどうしたん?
mionn:疲労骨折で療養中。
未桜:ふぅ~ん・・・

肩関節と股関節を疲労骨折しました。
無理なポージングはしないよう心掛けていましたが、両方とも力の掛かる部分ですので・・・

IMG_6046_110703.jpg
未桜:こんな感じ?
mionn:創作和装だから好きなようにね。

これは古い服です。MSDサイズですが未桜にも着られるみたいです。

IMG_6055_110703.jpg
mionn:水着代が治療代になりました、てのは通用しそう?
未桜:ん~・・快気祝いに水着くれ!とか言うんじゃないかな。
mionn:あ~・・・・・・・言われるねきっと。

アリサさん用にも水着欲しかったので・・・

IMG_6134t_110713.jpg
未桜:・・・あ、
mionn:?

まあでも水着を買ったからって・・・
雰囲気のある野外ロケなんて夢のまた夢ですし。

未桜:枝毛。
や!枝毛なんて無いから!!



web拍手 by FC2