今年も残すところあと僅か、となりました。


DSC_1570_111227.jpg


ここまで来れたのは滞りがちな更新にもかかわらず来て下さった皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・
拍手コメントへのお返事は「おはなしの続き」内にあります。


web拍手 by FC2
2011.12.23 例年通り。
・・・・・・・

mionn:・・・
DSC_1635_111223.jpg
未桜:・・・・・・♪
まゆまゆ:・・・・・・w

・・・・・・・期待に満ちた眼差しで詰め寄られてもなあ~~~~んにも出ません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

12月24日 か**さん

こんばんは~か**さん。
や~・・前フリとかサプライズとか最後には出てくるとかあるでしょ?
でも今回は本当に無いから。(←なかったんですよほんとに。)

まゆまゆは元のアイが破損したので交換しました。
元のアイになるべく近い印象の物ですがやはり雰囲気は変わりますね。
某アニメアイF22mmわかばをつけてます。

・・・・・・・



・・・
25日の仕事帰り、背中にミョ~な感覚が・・・


web拍手 by FC2
2011.12.16 あと半月。
こんばんは。 


DSC_1545_111216.jpg


今週末はドルパ。
来週末はクリスマス。
再来週はコミケ。
・・・あまり関係なさそうな雰囲気。
コミケくらい行きたいかも。

関係ある人は楽しんで。
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

みうみおが仲良く写真を撮っていた頃、まゆまゆはというとー・・


DSC_1421_111212.jpg
角砂糖:ま、こんなもんであろ。すぐに慣れよう。
まゆまゆ:(・・・なんか目が変な感じ・・・よく動かない・・)

ずーっとつけっ放しだったデフォルトのアイがとうとう外れてしまいました。
ま、せっかく外れたんだから良い機会かな?と調整とメンテナンスを行う事にしまして。


DSC_1476_111212.jpg
麦芽糖:世話の焼ける娘だな!まったく!!
まゆまゆ:(ちょっ!あほ猫どこに手をかけてるのっっ!!)

グルーを綺麗にとってアイホールをアイベベラーで整形。ドールアイがきちんとフィットするようにします。
メイクはまだ大丈夫そうでしたが顔をシンナーで拭いておきました。後でチークを中心に軽くメイクし直します。


DSC_1464_111212.jpg
角砂糖:こやつもお前に言われるのは心外だと思うぞ、麦芽糖www
麦芽糖:え~っそりゃひどいよせんせ・・・
まゆまゆ:(目に指っ!指っっ!!)

オリジナルのアイは片方に亀裂が入ってました。幸いつけても見えない部分ですが・・・
破損した時の為に雰囲気の似たアイを探しておかないと。
ちなみに今回つけているのはRONRONSHUKAさまのレジンアイです。
上の写真では視線が定まらずぼんやりしてますね。まだ視線調整前だったのです。


DSC_1491_111212.jpg
角砂糖:おっ!しっかりしてきたな。どうだよく見えるであろ?
まゆまゆ:く・つ・を・ぬ・げっっ!!


今年はあちこち治したね~・・と思ったら。
まゆまゆがここに来てくれてからもう四年半が経っていました。
web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

今回も大きい子です。
撮れる時にまとめて撮っちゃうとか大小混在だと準備する物が多くなって大変とか。
完全にこちらの都合でですね~。

あ、タイトルは三人ですがまゆまゆは出てきません。
ごめんねまゆまゆ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みうと未桜のペアで撮ってると、このふたりは雰囲気が似てるな~と感じる事がよくありました。

DSC_1382t_111208.jpg
性格はたぶん全然違うと思うけど。

みうの髪色を未桜に合わせたら姉妹で通るかも~と思い、ウィッグを付け替えてみました。

DSC_1369t_111208.jpg
若いお母さんと娘さんではありません。

あ~やっぱり姉妹で通るくらいに似てますね。歳は三つか四つ離れてるかな~。

上の写真、どうしても縦並びで撮りたかったので絞りまくりです。
身長差があるふたりだと横並びより縦並びの方がより親密感が出る気がして。
背景がいつもよりしっかりめなのはそのせいです。

DSC_1329_111208.jpg
お姉さんな雰囲気です。

みうは元々お姉さんキャラというのもあって髪をロングにするとちょっと大人びて見えますね。
でも「かわいい」が抜けないところがこの子っぽいです。
web拍手 by FC2
2011.12.03 錆付く前に。
こんばんは。 きょうのおはなしは-

あ~11月は二回しか更新しなかったですね。我ながらどうしようもないな~
すぐ動かなくなるんだから。

DSC_1236_111202.jpg
未桜:・・・
mionn:目が真剣な気が・・

月の前半は怪我で、後半はさてどうしようか?とか考えてるうちに足早に過ぎ去っていってしまいました。
どうしよう?が長過ぎです。

DSC_1249_111202.jpg
未桜:うふ♪ これパジャマにしようかな?
mionn:・・・また勝手にみうさんの服着てるし。


一応月末にあったI DOLLにちょこっとだけ行ってみたりしてました。

DSC_1280_111202.jpg
写真で着ているコートとか・・・衿しか見えてないけど・・・少しだけお買い物。

ゲーム版のみう先輩は知らないけど、アニメ版のみう先輩はかわいいな~。
この子はもう力丸さんの声でしか喋らなくなっちゃいました。


もともとテンションが低いので何かの拍子に落ちてしまうと中々戻りません。

今月はもう少し更新頻度を上げたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

12月3日 シ*******様

こんばんは~シ*******さん。
どうもありがとうございます。
服のコーディネートはかなり苦手なのでそう仰って頂けるととても嬉しいです!

いえいえこちらこそ!コメントありがとうございました。
そちらにはよくお伺いするのですが、読み逃げばかりで申し訳ないです。

・・・・・・・

12月26日 dobu*usagi 様

はじめましてdobu*usagi 様。リンクありがとうございます。

今回はリンクのご報告でしたのでお名前をお出ししました。
私の方でも【kawa*iku*nai】をリンクさせて頂きますね。
ご覧の通りのブログですがよろしくお願い致します。

私もドールのジャンルについてはこだわりませんのでお気兼ねなくどうぞ。
楽しいひとときを過ごせればそれで良し、なのです♪

うちの子や写真をお褒め頂きありがとうございます。
何となく雰囲気で撮ってるうちの子のだらだら生活スナップばかりで・・・
お恥かしい限りです(///)

web拍手 by FC2