こんばんは。 きょうのおはなしは-


梅雨に入り雨模様の日が続いています。
梅雨寒で湿気っぽいと体調が・・・涼しいのはいいんですけど。

日頃撮影機材にはあまり気を使いませんが、湿度の高くなるこれからはそういうわけにもいきません。
予備機扱いでしまってあるX3の乾燥剤を交換。ついでにバッテリーと作動の確認をしました。


IMG_7728_120612.jpg

つい今使っているカメラの操作をしようとして手が迷ってしまいます。情けない~・・
ちょっと使っていると勘が戻ってきますけどね~。


IMG_7748_120612.jpg

うちの子達が遊んでいるところを何枚か撮って作動確認終了。
大丈夫。まだまだ使えます。


IMG_7736cb_120612.jpg


昔、双眼鏡のレンズにカビが生えて使い物にならなくしたことがあるんですよ~・・
カメラでやっちゃったら泣くに泣けないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。

6月12日 か**様

か**さんこんばんは~♪
カビちゃうと悲しいですからね~。湿気は大敵です。

どうもありがとうございます。
や~ほんわか和めたのなら幸いですよー。
相も変わらずうちの子達はこの調子でしてね・・(笑)

そこまで凄いこと(!)は考えてなかったです。
表現方法としてはカットイラストとか漫画のひとコマ、っぽいでしょうか。
・・・あれ?や、でも言われてみればそうなのかな?


web拍手 by FC2
2012.06.06 Less than ...
こんばんは。 きょうのおはなしは-

下がり切ったやる気やらモチベーションやらは容易に持ち直す事も無く・・・


DSC_3093_120606.jpg
麦芽糖:・・・・・・・ぅなななn

とはいえ日頃からアクティブなひとではないので雰囲気はいつもと変わりなく日々過ごしております。
あ、ぼんやり度は増してる感じかも(笑)


DSC_3105_120606.jpg
麦芽糖:ふふふふふふふふふ
mionn:ひとりで全部食べちゃダメだからね。

何もしてないわけじゃなくて、ちょっと写真撮ったり、MDD3ボディ入手してみたり、HOW TO アイペイント読んで久し振りにやってみようかな~と思ってみたり。

・・・まあそんな感じです。
あ~そうだ、モチベーション回復には部屋の掃除辺りから始めるのがよいかもですね~。



web拍手 by FC2