DSC_6098_121231.jpg


今年も大変お世話になりました。
ぐだぐだな内容にもかかわらず遊びにきてくださった皆様、拍手をくださった皆様、
皆様のおかげでここまで続ける事ができました。
本当に感謝致します。
どうもありがとうございました。



web拍手 by FC2
2012.12.23 冬休み。
・・・・・・・・・・

DSC_5974_121223.jpg
麦芽糖:よかったな~補習組にならなくて!
まゆまゆ:や!てめ!!けんか売ってんのか!!!

・・・・・・・・・・

今年もいつも通りな年末です。


web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


横浜散策、ラストは氷川丸です。


DSC_5705_121212.jpg





web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


引き続き横浜散策のおはなしです。


DSC_5810_121212.jpg


公園編といってますがほとんどは大桟橋での写真です。
観光地ですから平日でも人出はそれなりなのでー・・

・・・・・・・・・・


DSC_5798_121212.jpg

大桟橋は広いのと皆さん景色を眺めているので比較的撮りやすかったです。
オープンカフェが冬季休業期間に入っていたのも幸いしました。


DSC_5791_121212.jpg

未桜と一緒に写っている灯りが点灯したら綺麗だったのですがー・・
破損している箇所もあって暗くなっても点きませんでした。


写真を整理していて気がついたことがあります。
ここでは未桜を下から見上げてる写真ばかりで上から見下ろしている写真が一枚も無いのです。
俯瞰したら広がりのある写真が撮れたはず。
撮っている時全く気付かなかったんですからどうしようもない・・orz


DSC_5809_121212.jpg
奏慶ちゃんと。

奏慶ちゃんとの写真はこてつさんのところにとても良いものがありますよ~。



DSC_5777_121212.jpg
双葉ちゃんと。

山下公園内の【赤い靴はいてた女の子の像】です。
ここは人気のあるスポットらしく、撮影はちょっと・・・ん~かなり、かなぁ・・大変でした。
私ひとりだったら撮れなかったと思います。

・・・・・・・・・・

公園編はこんなところです。
次回は氷川丸で撮った写真を紹介しますね。

あ、赤レンガ倉庫や汽車道、観覧車周辺は撮っていません。
イルミネーションやクリスマスツリーがとても綺麗でしたがその分大変な混雑だったのです。



web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


先日こてつさん、tareさん、私、の三人で横浜散策をしてきました。
散策コースは-・・
【元町中華街~氷川丸~山下公園~大桟橋~象の鼻~赤レンガ倉庫~汽車道~桜木町】
・・-です。


DSC_5800_121212.jpg  



今回は大桟橋と象の鼻からの夜景です。






web拍手 by FC2
2012.12.10 好奇心が
こんばんは。 きょうのおはなしはー


少し間があきました。
たいした理由じゃありません。眠気と寒さでパソコンの前にいられなかっただけです。


DSC_5657_121210.jpg
麦芽糖:♪~

必要にかられて久し振りにお裁縫をしました。
お裁縫道具をいじっていると不思議と猫がやってきます。
同じ道具でも模型関係のものには反応しません。
・・・においのせいかな?


DSC_5663_121210.jpg
麦芽糖:どうなってるんだこれ?
mionn:(・・・邪魔だ~)

お裁縫関係も痛そうな道具が多いのです。


DSC_5676_121210.jpg
麦芽糖:ここに糸が通ってるのか?ん?違うな・・・ん~?
mionn:あ~・・作業がはかどらない・・・


いつまでたっても飽きてくれません。
かといって放っておく訳にもいかず・・・

作業は進まず時間ばかり過ぎて行くのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


12月11日 く***様

く***さんこんばんは。寒いですね~

麦芽糖も元は猫なんでこちらの言う事なんかききません。
麦にしてみれば自分の支配地域ですからきちんと把握しておくのは義務と責任ってことなんでしょうね。
・・・特に面白そうなことは(笑)


web拍手 by FC2