web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


イベント前に「イベント明けまで体調持ってほしいなぁ」みたいな事を言いました。
只今予定通り(・・予定通り、なのか?)風邪をひいてます。


DSC_6383_130127.jpg
mionn:そんな格好で寝てると風邪ひくよ
未桜:ん~~・・・

家人がインフルエンザで寝込んでいたのでてっきりうつされたかと思いましたが、
幸いインフルではない模様。


DSC_6412_130127.jpg
mionn:ほら、寒いでしょ?
未桜:さむくないよ~

行きつけの病院ではインフルの人は別の待合室に連れて行かれます。
病院でうつってしまうのを防ぐということでしょうね。
それでももらってしまいそうな気分に・・・


DSC_6353_130127.jpg
未桜:もぐってればあったかい~♪
mionn:それが風邪ひく元なんだけど・・・

とにかくこれ以上悪化しないで治ってほしいです。
来月中旬から花粉シーズンですし・・・
あ、でも今年は寒いからずれ込むのかな?


mionn:未桜は来月中旬まで風邪ひかないよう頑張らないと。
未桜:?
mionn:風邪ひきさんの作ったチョコを貰いたい人はいないんじゃないかな?
未桜:!!

・・・・・・・・・・

や、手作りとか無謀な事しないで素直に買ってくればいいんだからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


1月28日 く***様

こんばんは~く***さん。お見舞いありがとうございます。

や~つらい症状の山は越えたみたいです。あとは微熱とうす~い頭痛ですねぇ・・・
これがなかなかやっかいで(T_T)
く***さんはインフルエンザだったのですか!つらかったでしょ~(>_<)
最近の病院はそんな感じみたいです~
病院の待合室でうつっちゃったら本末転倒ですものねw

1月29日 く***様

や!そうでしたか!こちらこそ失礼しましたm(_ _)m
お気になさらずまたコメントくださいね~♪

web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


20日に開催されたDollShow36へ行ってきました。


DSC_6438_130120.jpg
tareさんと。


ディーラーさんをまわってご挨拶とお買い物をした後、
有料卓でのマタ半クラスタオフ会に参加しました。
オフ会では参加した方達とお話をしてて、写真はあまり撮りませんでした。
thieriさんのお人柄もあり今回も盛況でしたね~。
おかげ様で楽しいひと時を過ごす事ができました。


web拍手 by FC2
2013.01.15 おやすみなら
こんばんは。 きょうのおはなしはー


昨日は数年来の大雪に見舞われました。
小さい頃なら素直に嬉しく楽しかったでしょう。
今では、帰りの足が~雪掻きが~朝の凍結が・・・orz と、
素直に喜べなかった自分がここにいます。
寂しい限りですね。


DSC_6301_130115.jpg
mionn:もういい加減こたつから出て下さい。
みう:ん~・・きょうはmionnおやすみなんだよね?


例によって連休は関係なかったものの、今日がお休みなのは不幸中の幸いってやつです。


DSC_6295_130115.jpg
みう:んん~やっぱりでたくない、かな。
mionn:・・・

そういえばこの子、昨年の年明けにもふとんにもぐり込んでいた様な。
(ベビードール姿で寝ぼけてました。*せくしーではありませんw)
今年はフツーに服を着ているし寝ぼけてもいない分少しマシかも。


DSC_6299_130115.jpg
mionn:じゃあこたつに潜ったままでいいから一仕事して下さいね。
みう:えっ?

これで一仕事、とかいうからまゆまゆに怒られたりするわけです。
日頃はそこそこしっかりしているけど寒いと怠惰になるみうさんなのでした。


web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


年末年始のばたばたが一段落してほっとしてたらもう鏡開きでした。
はやい・・・
はやいと言えば20日はドールショウなんですよ~。
何とか参加したいですね。


DSC_6244_130111.jpg

職場では体調を崩している人が多いので余計な物を貰わないよう気を付けてます。
む~・・でも微妙に風邪っぽい症状が。
イベント明けまで体調持ってほしいなぁ。
ちょっと見たいものがあるのですね~。


DSC_6212_130111.jpg

毎年この時季になると着物が欲しくなります。
大きい子ひとり分で良いから・・・まずは晴着か・・・を揃えてあげたい。
ドールショウには和服のディーラーさんも参加していますし。


DSC_6179_130111.jpg

毎年そう思いつつ、予算の関係でお流れになっています。
今年も流れてしまいそうな予感が・・・

・・・・・・・・・・

と、きょうのおはなしはここまで。ここからは余談です。

きょうの写真を撮ってる最中、ファインダー内に細い繊維ごみがあるのを発見しました。
レンズを外しても見えるのでボディ側のようです。
気になるので撮像素子のクリーニングをすることにしました。
とりもち式のクリーナーでぺたぺたとー・・

未桜:ね~みおーん、あのさ~
mionn:ん~?
web拍手 by FC2
・・・・・・・・・・


DSC_6102_130101.jpg
mionn:・・角砂糖さま、うつってますよ。
角砂糖:!!


DSC_6105_130101.jpg
mionn:・・・はぁ。

・・・・・・・・・・

今年もよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


1月4日 く***様

く***さん
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

角砂糖:あぅ、く***さんもか~仲間がいると嬉しいの。お心遣いどうもありがとうm(_ _)m

かく言う私もやらかしますw
すぐに立たなきゃならない場合もあって、
そういう時はちょっと大変ですよね~。

1月7日 d*********様

d*********さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ!
昨年同様本年もよろしくお願い致します。

どうもありがとうございます。
例によってばたばたと撮った割にはー・・
かわいい(←笑)二人に助けられましたね~。

角砂糖:そこは笑うところではなかろ?ん?

すみません、つい・・・

web拍手 by FC2
