さて、今回もゆる~く前回からの続きになります。


お風呂から帰ってきた嘉重ちゃんはひと休み中。まゆまゆはサボり中。


DSC_8299_130531.jpg
まゆまゆ:んん~~~っと・・
嘉重ちゃん:は~~っちょっとのぼせたぁ~・・


DSC_8297_130531.jpg
まゆまゆ:ごめんね~かっこいい服とかなくて。
嘉重ちゃん:だいじょうぶ。


DSC_8305_130531.jpg
まゆまゆ:さて・・・夕飯の支度を手伝わなきゃ。今夜は歓迎会だからね~。
嘉重ちゃん:なんか疲れてるよ?ふふふ

まゆまゆ:御飯つくるの苦手だよ~~・・・
嘉重ちゃん:じゃあ手伝いましょうか?
まゆまゆ:えっっ!!いやいやいやいやっ!!!お客さんにそんなこと!!
嘉重ちゃん:ふつーのものしかつくれないけど。

まゆまゆ:ふつーにごはんがつくれる・・・・・・・んならっ!
まゆまゆ:ヨメにきてくださいっ!!



DSC_8307_130531.jpg
嘉重ちゃん:あはははh あ~でもー・・
嘉重ちゃん:大雨さんに聞いてみないとダメかなっ♪

まゆまゆ:大雨さんかぁ~・・お許しは出そうもないなぁ・・・

(mionn:大雨さん?こてつさんじゃなく??)


DSC_8309_130531.jpg
まゆまゆ:・・・大雨さん・・・あれっ?大雨さん・・・といえばさぁ・・
嘉重ちゃん:ん?・・・大雨さん?・・・え~と・・・そういえば・・


DSC_8311_130531.jpg
まゆまゆ:今日はshinさんの誕生日だよっ!
嘉重ちゃん:今日はshinさんのお誕生日ですねっ!

mionn:せっかくだしみんな呼んでくるね~。


・・・・・・・・・・・・


DSC_8285_130531.jpg
るーこ姉:おめでとう。
嘉重ちゃん:おめでとーっ!
まゆまゆ:おめでと。
みう:おめでとう~~なんだよ。
佐代ちゃん:おめでとうございます。
るーこ妹:shinさんおめでとう。


mionn:改めまして、shinさんお誕生日おめでとうございます。





web拍手 by FC2
・・・

ここからは嘉重ちゃん。
佐代ちゃん編からの続きです。


DSC_8246_130529.jpg
嘉重ちゃん:おっ、遅くなりましたっ、はぁっ、はぁっ、
まゆまゆ:あーそんな慌てなくてもっ!




web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


5月25日、こてつさんちの嘉重ちゃんが遊びにきてくれることになり・・・


DSC_8210_130529.jpg
佐代ちゃん:あのぉ~こんにちは~・・
まゆまゆ:えっ!さよちゃん!?




web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


前回に続いてパラボ46のお話です。
今回は他のサイズの子と並べてみました。
細かい数字はさておき、並ぶとこんな感じですよ~っていう雰囲気をみてください。

DSC_7954_130518.jpg
未桜:今年はどんなのにしようかなっ♪
mionn:え~~~~~~っ・・・毎年水着買うの~・・・


46ボディはひとつなのでとっかえひっかえです。



web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


私がよくお邪魔するブログ『ホイップリフィル(author:あおれん様)』のところで
花小鳩さん(有名なカスタマさんです)の1/6ドールカスタム動画が紹介されていました。
幼女ルカをお創りになられていてとても面白かったです。
BGMも的を得ていて、ラストは【No Logic】
できる人が【だいたいそれで~♪】とか・・・格好良過ぎですw
ラストの歌詞に合わせ、
【誰もがみんなそんな風に作れるわけないよね・・・】って投稿してる人がいて、
なんだかはげしく同意納得してしまいました~ww

・・・や、カスタマの末席を汚す身として笑って同意してちゃダメだってばorz

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


これで、じゃあ久し振りに小さい子のアイペイントのお話でもー・・
となれば長めの前振りも活きるってもんですが。


DSC_7972_130518.jpg
未桜用ボディではありません。


残念ながら先日購入したパラボ46のしなくてもいい調整記事です。
残念な人はどこまでも残念だなぁ(T_T)

☆2014年1月末でパラボ46は販売終了。短い商品生命でした。


web拍手 by FC2
2013.05.14 余韻。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


DSに撮影会と続いた所為か、その時の空気の様なものが残っていて、
久し振りに写真を撮ってみました。


DSC_7778_130514.jpg
セミホワイトるーこ。

ちょっと気になって撮影枚数を調べてみたところー・・
3月:319
4月:183
5月:353
でした。
四月は本当に撮らなかったな~と。実際カメラに触った記憶がほとんどありません。
対して今月は半月でこの数字。
年間七千ちょっとな私としては撮った方です。や、三月四月が撮らなすぎなのか。


DSC_7776_130514.jpg
この子は通常ウィスタリアのウィッグですが、薔薇のアプリコットとは絶妙の不協和音を奏でまくって・・・
この時だけ黒茶(ブラキッシュ)です。


撮った写真の大半は明るさとかピントとかの初歩的な調整分だったりがっかりな結果だったり。
まあそんなもんです。
その気になったからって撮れるようにはなりませんね。


DSC_7689t_130514.jpg
いつものウィッグ。


撮ってる場所も自室だし機材も変わらないし。
そう簡単に自身のベクトルなんて変わらないし。


DSC_7698_130514.jpg
久し振りに暗い写真が撮れてちょっと嬉しい。


それでも何とな~く前回とは違う写真が撮れるような気がして撮ってます。

・・・気がしただけで終らないようにしたいなぁ。

web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


ドールショウの翌日は秋葉原にあるスタジオで撮影会に参加です。


DSC_7633_130509.jpg


参加者は近畿東海方面からDS遠征組のshinさん、こてつさん、tareさん、REIJIさん、
前夜から遠征組に合流しているなべなべさんと、当日参加の私の6名です。
私以外の皆さんはたいへんアクティブでパワフルなのですよ!!

今回のスタジオは秋葉原にある「スタジオコーディ」
書泉ブックタワーの先、神田川を渡ってすぐのところにあります。


DSC_7521_130509.jpg


スタジオ撮影の良い点は、
周囲に気兼ねしなくてよい、天候に左右されない、整った設備がある、などです。
あ、ドールが汚損しにくいってのもありますね。

私の場合はもうひとつ、
「参加している方達のアプローチを見ることができる」のもかなり良い点だと思っています。
野外では皆さん広く散ってしまいますから。


DSC_7527_130509.jpg


視点や切り口が人それぞれでとても新鮮です。
もちろんすぐに自分のものになどなりません。

でも。
この先抽斗を増やそうと思った時、とてもとても役に立つと思うのです。




web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


5月5日に開催されましたDS37に行ってきました。
お買い物と知人へのご挨拶をした後、マタ半クラスタオフ会に参加。
今回は初参加の方が多いかもしれないと思い、連れて行ったのは未桜だけです。
実際かなりの盛況振りでした。(・・・や、毎回あんな感じか)
写真はちょっとだけ撮りましたがー・・みんなブレてて使い物になりませんでしたorz。
荷物を軽くしようと思ったのが間違いのもと(T_T)
なんだろう・・ちっちゃくて軽いのを買えというかみさまのおぼしめし?

お話をしてくださった皆さん、
オフ会主催者のthieriさん、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。

・・・・・・・・・・

いつもならDS終了時間まで参加しておわりですが、
今回初めて反省会にも参加してみました。

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・


DSC_7459c_130507.jpg
未桜:え~とね、なんていったらいいのかな?たのしいけど。ふふふふふf


・・・ええ、そりゃもうたのしかったですよ。ふふふふf


・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


5月8日 さ****様

さ****さんこんばんは~♪
コメント欄も拍手コメントも受け取っていますよ~。
コメント欄からの一般コメントでしたら私の承認後内容も表示されます。
さ****さんの扱いやすい方でどうぞ。
私の方針として、拍手コメントと秘密コメントはお名前を一部もしくは全て伏せる形を採っています。


web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


4月後半はちょっと忙しくて更新をさぼっちゃいました。


DSC_7411_130503.jpg



落ち着いて更新できるのは連休明けになりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


5月6日 さ****様

さ****さんこんばんは~。DS有料卓ではお声を掛けて頂きありがとうございました。
マタ半クラスタのオフ会は楽しめましたでしょうか?
毎回あんな雰囲気です。これからもお気軽にご参加下さいね。

あはは。いますね、たくさん。
うちの子はみんなこんな感じです。脱力オフビートマイペースw
更新は不定期ですしぐだぐだな雰囲気ですが、遊びにきて下さると嬉しいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪ (両方ともコメントできてましたよ)


web拍手 by FC2