2013.09.29 万年・・・
こんばんは。 きょうのおはなしはー


艦隊指揮をサボってはいません。


DSC_0753_130929.jpg
未桜:最近こればっかりだよね~。
mionn:そんなことは断じてない。


・・・とはいえ他の提督に比べたら暢気なものです。

先週数日指揮を執らなかったら中佐から少佐に降格していました。
仕事の関係で毎日は指揮を執れません。
これはもう万年少佐ってやつかも。




web拍手 by FC2
2013.09.26 木崎湖三日目
こんばんは。 きょうのおはなしはー


三日目は朝から時々雨の空模様となりました。


DSC_0498_130915.jpg


朝食前にお散歩を兼ねて撮影です。




web拍手 by FC2
2013.09.24 早くも。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


9月13日から15日にかけて木崎湖へ行ってきました。
前回から約三ヶ月で再訪です。


DSC_0372_130914.jpg


私は二回目ですけど、何回も訪れる人の気持ちがわかるような気がしますね。




web拍手 by FC2
2013.09.20 一日遅れ。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


本来なら9月13~15日で行ってきた木崎湖のお話なんですけど・・・
昨夜は十五夜で写真を撮ったのでこちらを先に。


DSC_0693_130919.jpg

先にしても一日遅れなのが何とも・・・
昨夜は撮り終わったところで力尽きました。


DSC_0705_130919.jpg

月明かりとはいえ、結構明るく色もよく出ます。
随分前のお話ですがコンデジで撮っていた頃とは大違いです。


DSC_0688_130919.jpg

・・・まぁやるよね。


月がやや歪なのは露出時間のせいかもしれません。
次は十三夜。こちらも撮れるといいなぁ。






web拍手 by FC2
2013.09.13 いつでも。

・・・


DSC_0343_130907.jpg



みう:またね・・・・・・・・・・・・いつでもうちは歓迎だよ。




web拍手 by FC2
2013.09.12 前夜。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


お泊りも今夜が最後です。


DSC_0317_130908.jpg
まゆまゆ:どうだった?
奏慶ちゃん:いろいろ疲れた。


DSC_0318_130908.jpg
まゆまゆ:この正直者めw
奏慶ちゃん:でも面白かった・・・かも。


DSC_0319_130908.jpg
まゆまゆ:そか。ならよかったよ。
奏慶ちゃん:ん。
まゆまゆ:「つまんなかったらどうしよう」ってね。みうが気にしてたし。


DSC_0320_130908.jpg
奏慶ちゃん:ちちがみさまが?ふぅ~ん・・・
まゆまゆ:それ本人の前で言っちゃダメだよ。願い事聞いてくれなくなるからね。
奏慶ちゃん:わかった。絶対言わない!


DSC_0324_130908.jpg
まゆまゆ:もっと力一杯押して。遠慮しなくていいからさ。
奏慶ちゃん:・・・


DSC_0328_130908.jpg
奏慶ちゃん:こんな?ん、ん、それっ(ゆさゆさゆさ)
まゆまゆ:ぐっ、はっ、ちょ、なにやっ、まっ、まてコラっ!

・・・・・・・

このふたりは結構仲良くなりました。波長が合ったのかな?




web拍手 by FC2
2013.09.11 あと数日。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


そんなこんなしているうちに、滞在も残り数日になってきました。


DSC_0295_130908.jpg
角砂糖:佐代は入らなくて良いのか?


DSC_0303_130908.jpg
佐代ちゃん:はい、私は後で。
るー妹:今行くのは無粋というものですよ、角砂糖さま。

・・・・・・・

二枚目の写真、撮っている場所の関係で光の雰囲気が一枚目と同じになりませんでした。
もう少し上手く光を当てたかったです。



web拍手 by FC2
2013.09.10 担当。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


・・・


DSC_0224_130908.jpg
奏慶ちゃん:あっ


DSC_0205_130908.jpg
奏慶ちゃん:(せっかくだから聞いてみよう
みう:な、なにかなっ?


DSC_0162_130908.jpg
まゆまゆ:・・・
みう:えっ?なんか急に抱きついてきたから。ぎゅーっってしてほしいのかなっ♪♪って。

・・・

うちの担当者は恥かしがりやさんなので聞いても答えてくれないと思います。





web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


悩むまでもなく順当にまゆまゆのところへー・・


DSC_0253_130908.jpg
奏慶ちゃん:佐代がいつもと違う。なんか変。(元凶のひとりがそばにいる・・)
まゆまゆ:変か~・・


DSC_0263_130908.jpg
まゆまゆ:いつもはどんな感じ?ちょっと落ち着いて思い出してみよう。
奏慶ちゃん:・・・おっぱいが小さいです。どうしたら・・・
まゆまゆ:へっ?あ~・・うん、そうな~・・
るー姉:それはちちがみさまのたんとうです。


DSC_0271_130908.jpg
まゆまゆ:真面目に聞いてんだから茶化すなよ~
るー姉:まゆまゆはまじめ過ぎ。もう少し考えて答えよう。
奏慶ちゃん:(自分で振ったけど・・・)


DSC_0272_130908.jpg
るー姉:佐代は大丈夫、心配ない。まゆまゆはもっと頑張りましょう。
まゆまゆ:あたしのことはいいんだよっ!
まゆまゆ:佐代のことはあたしもそう思う。でもそれじゃあ奏慶も気になるだろうから・・・
まゆまゆ:すこし気に掛けてみるね。

奏慶ちゃん:ううっ~(何だか恥かしいことに・・・)


DSC_0280_130908.jpg
奏慶ちゃん:・・・かっ・・肩が重い。(離れろ元凶~~)
まゆまゆ:背中に自称異星人が取り憑いてるよ~。祓った方がいいかも。


・・・・・・・・・・・・


日頃はクールな奏慶ちゃん。
でもうちでは少々勝手が違うようですね。



web拍手 by FC2
2013.09.08 佐代が
こんばんは。 きょうのおはなしはー


・・・・・・・・・・・・


DSC_0200_130908.jpg
奏慶ちゃん:・・・


DSC_0186_130908.jpg
るー姉:・・・
るー妹:・・・
佐代ちゃん:あっ!・・・・・・・・・・・・


DSC_0191_130908.jpg
奏慶ちゃん:・・・なにやってんだ佐代・・
るー姉:ん?見ればわかるだろ?
るー妹:佐代に侍っている。
佐代ちゃん:ぁううぅ~~~~っ/////////////

・・・・・・・

佐代ちゃんは今回もるー姉妹に捕まっています。




web拍手 by FC2
2013.09.03 再会。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


五~六月に来てた時、佐代ちゃんは角砂糖さまとは会えませんでした。
なので今回久し振りの再会です。


DSC_0228_130903.jpg
佐代ちゃん:角砂糖さまっっ~~~っ!!!
角砂糖:またおまえかーーーっっっ!!!

昨年夏の横浜港以来なので約一年振りですね。
あ~でもまだ一年。そんなものか・・・もっと前だと思ってました。


DSC_0230_130903.jpg
角砂糖:前も散々言ったであろ!!はやく降ろさんかっ!
佐代ちゃん:かくざとうさま~、お会いしないうちに少し大きくなられましたか?

・・・佐代ちゃんなんだか楽しそうです。


DSC_0232_130903.jpg
角砂糖:そんなわけなかろーーーっっ!!!
佐代ちゃん:じゃあきっと飲み過ぎですね!もーかくざとうさまったらふふふふf
角砂糖:いやだからそんなわけ・・・

奏慶ちゃん:佐代がおかしい。
未桜:あんまり気にしないほうがいいよ。人生色々だよ。

・・・

角砂糖さまに会えてよかったね佐代ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


9月3日 22:46 コメントの方へ。

角砂糖:ん、久しいの。息災であったか?私は暫く遊山に行っていたよ。
本当は七月に戻るつもりだったんだが、猫が今戻ってくるのは狂気の沙汰だ!などと言うので暫く延ばした。九月の声を聞き戻ってきたのだが、まだまだ暑いの~・・・



web拍手 by FC2