web拍手 by FC2
2014.07.24 お蔵入り。
こんばんは。きょうのおはなしはー


ぼーっとしてるうちにI DollとDDフェスが終わり、梅雨が明けました。

今月もここは更新が少なめですがー・・
何もしていなかったかというとそうでもなくて、Twitterの方に写真をあげていたりしました。
【深夜のドール撮影60分一本勝負】というのがあって、時々参加しています。
毎回出されるテーマに沿った写真を時間内に撮って上げる、という趣向ですね。
ルールはそんなに厳しくありません。
過去に撮った写真や既出のものでも一言添えれば大丈夫です。

結構あれこれ考えて撮ったものの結局出さなかった写真がいくつかあるので、こちらで紹介してみようと思います。「」内がテーマです。ん、これで一回分更新できるぞ。


DSC_2697_140724.jpg
「ドールの手」

手の影を顔に落としたかったのですが上手く行かず。
首まわりも残念な感じになったので×。


DSC_2702ct_140724.jpg
「ドールの手」

両手の中に光、というのをやりたかったのですが・・・・・・
雰囲気がコワくなったので×。
や、ある意味るーこらしいと言えばるーこらしい一葉。


DSC_2708_140724.jpg
「真上から」

真上じゃないし。左半分(るーこの後頭)がどうにも×なので×。


DSC_2760ct_140724.jpg
「下から」

時間切れで×。
まゆまゆは結構高い所に立っていますが比較するものがないのでよくわかりませんね。


DSC_2733ct_140724.jpg
「三分割構図」

ふたりのセッティングだけで時間切れ。
後日撮ってみましたが今ひとつわかりにくい。むー・・
最初の未桜の写真の方が三分割っぽい気もします。


・・・・・・・・・・・・


テーマが出されるというのは課題をやるみたいな感じです。
同じテーマで多くの方の作品がみられるのはとても参考になりますね。




web拍手 by FC2
2014.07.03 盛夏の前に。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


更新頻度が上がりません。まぁ仕方ないです。


DSC_2548_140703.jpg
るーこ:まだ梅雨明け前だけど。そんなんで夏乗り切れるのか?
mionn:どうだろうね?

1/6の子の時もそうでしたが、アイペイントとかメイクとか、そういうのを始めると精神的に消耗します。自分の出力能力の低さが主たる原因なのでどうしようもありません。結果が出るまで挫折してもあきらめ悪く続けていくしか・・・みうさんもうちょっと我慢してね。


DSC_2600_140703.jpg
るーこ:ところで今年は水着どうするん?
mionn:あ~どうするかなぁ・・・・・・

水着とか浴衣とか、季節感があって好きなんですが・・・・・・


DSC_2590ct_140703.jpg
るーこ:・・・ん?

全員分何とかするのは現実的じゃないです。
ただ、イリヤの水着は用意してあげないと他の子達に怒られそう。


DSC_2586_140703.jpg
るーこ:あう・・・・・・

いっそ全員スク水にしちゃえば!
や、そんなことして喜ぶのはみうさんだけですし。

スク水はともかく、予算があったら何着か揃えたいですね。


DSC_2580ct_140703.jpg
るーこ:きもちわるい。
mionn:だいじょうぶか・・・っていつから病弱キャラになったんだよ!もう!!


暑さに慣れていないのにいつまでも夏の日差しにあたってれば気分も悪くなります。
気を付けないとだめですね・・・主に私がorz

web拍手 by FC2
