2014.09.20 秋緋色。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


秋の花はあまり撮った記憶がありません。


DSC_3239ct_140919.jpg
未桜:・・・・・・

春や夏の花と違って幽かな侘しさを感じます。
もう少し前向きな表現だと落ち着きがある、でしょうか。


DSC_3221_140919.jpg
未桜:この花結構派手だと思うけどな~。
mionn:そうかな?

秋の七草よりは派手かもしれませんね。
派手というより妖艶かな。
翳りも感じるのはさすが秋の花。


DSC_3241ct_140919.jpg
未桜:ちょっと変わってる。個性強い。
mionn:そうかなぁ~?


晴れた空のもと、田んぼの畔とかで咲いているのを見ると
風景に良く馴染んでいるなぁ、秋だなぁ、と強く感じます。
良く実った稲穂の匂いと共に思い浮かんでくる花です。




web拍手 by FC2
2014.09.08 後日談。

・・・・・・


DSC_3191ct_140908.jpg
未桜:・・・んー
mionn:や、その手の実力行使は心の底から控えて頂きたいと切に願うものでですね

・・・・・・カーテンて意外にお値段するものだから・・・・・・


DSC_3197ct_140908.jpg
未桜:あ、さすがにそこまで猫でも子供でもないよ。そこらへんは信用してほしいかな。
mionn:わかった。ならいいけど・・・-猫でも?

まー毎日日光が当たってるわけですから弱くなりますよね。
安物のレースカーテンとはいえ地味に痛い出費です。

ミクも控えているしなぁ・・・



web拍手 by FC2
2014.09.07 せっかくの
こんばんは。 きょうのおはなしはー


日曜お休みだったんですがー・・



DSC_3129_140907.jpg
雛衣:雨、だね。
まゆまゆ:ん。んん。

まぁ、そんなもんかもしれません。
おとなしくしていよう。
涼しいし、本でも・・・・・・


DSC_3139_140907.jpg
イリヤ:天気わるい!あーもーたいくつっ
未桜:いっとくけどあたし雨女じゃないからっ
mionn:(うわー未桜が『あたし』とか言ってる。機嫌悪いなぁ・・・・・・)

同年代だとお互い遠慮がなくなります。
ん~・・機嫌悪いのはお天気のせいにしておくのがいちばん角が立たないのかな、と。

まゆまゆとひーちゃんがとてもお姉さんに見えますね。


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・


DSC_3181c_140907.jpg
るーこ:んん~~~っ、雨やんできた。もう夕方だけど。出掛けるか?


今日はいいです。出掛けません。





web拍手 by FC2
2014.09.01 月初。
・・・・・・


DSC_3088t_140901.jpg
未桜:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おはよ
mionn:・・・・・・はよ


休み明け。登校初日の朝なんてどよ~~~んとしてても仕方ないです。






web拍手 by FC2