2015.01.27 高嶺の
こんばんは。 きょうのおはなしはー


やってきて早くも半月以上経ってしまいました。


DSC_4443c_150127.jpg
るーこ妹:似てる?
ささら:・・・?
るーこ姉:似てるはずよね?

お迎え決定からやってくるまで約ひと月時間があり、来てすぐイベントもありました。
にもかかわらずウィッグや服を一式全て準備できず。むー・・・


DSC_4470_150127.jpg

デフォ服は大変可愛く良いものでした。
ただあの服を日常着用されても様になるような環境ではなく・・・・・・


DSC_4486_150127.jpg

また、金髪碧眼のイメージが強いのでウィッグもなかなか決まらずです。
プラチナだとうちのイリヤと同じだし。
銀髪や白髪が似合いそうな気もしてるのですが碧眼と合わせるとやや冷たいかな?とか。


DSC_4501_150127.jpg
るーこ姉:あ!あの服を着てもらおう。
るーこ妹:あの服ね。
ささら:あの(嫌な予感しか・・・・・・)


服もウィッグも暫くは落ち着かないと思います。




web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


前回からの続きです。


DSC_4336_150112.jpg


撮影会はみくさん以外の子達を、DSはー・・参加証明写真orz




web拍手 by FC2

こんばんは。 きょうのおはなしはー


先日参加した『寝てはいけない撮影会+DS42弾丸ツアー』の模様を二回に分けてお伝えします。


DSC_4373_150111.jpg
ドルショから戻った直後の様子。某ドールバッグに三人はかなり厳しい。


前半はミクさんメインです。




web拍手 by FC2

・・・・・・


DSC_4185d1_150110.jpg
未桜:そんなに寒くないと思うよ~
イリヤ:・・・イヤ。

・・・・・・

キャパの問題でどちらかひとり。
みくさんとるーこと・・・三人はきついよなぁ。




web拍手 by FC2
2015.01.03 元日の夜。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


ちょっとばかり気を使ってみました。


DSC_4038ct_150103.jpg
未桜:今年のお正月もこれ着たかったなぁ。せっかく出したのに・・・
mionn:や~ごめんね。まぁそのあれですよ、


DSC_4043ct_150103.jpg
未桜:ん?るーちゃん達の巫女さん姿が見たかったの?
mionn:それもあるけどー・・そうじゃなくて、
未桜:ん??なんだろ??
mionn:あ~その・・・イリヤの衣装をね、用意できなくて・・・・・・
未桜:ああっ!そっかぁ!!

はい、準備不足です。私の落ち度です。

 DSC_4055ct_150103.jpg
未桜:ダメだよmionn 。そーゆーのはちゃんと用意しなくちゃね。
mionn:うん。
未桜:イリヤはあれで案外気にするんだから。
mionn:気を付けます。イリヤの衣装はー・・う~ん、上巳の節句までには何とか。

・・・・・・

人数が増えてくると気配りとか気遣いも増えてきますね。

未桜:じょうしのせっく??
mionn:桃の節句。ひな祭り。
未桜:三月かぁ。ずいぶん先だね。

そうでもないです。たぶんあっという間。






web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


新年のごあいさつ写真を撮る準備をしていた時のおはなし。


DSC_4001_150102.jpg
mionn:えーと、奥から手前に巻いて輪を作って外から内へ通して輪をー・・そのままじっとしてて!
るーこ姉:ん。
mionn:右も同じようにー・・るーこ、右手人差し指も。
るーこ姉:ん。

日頃着慣れない服を着付けるのは大変です。


DSC_4034_150102.jpg
るーこ姉:ねぇmionn
mionn:作った輪を指を抜いて出来た反対側の輪にー・・え、なに?動かないでってば!
るーこ姉:さっきから胸を触り放題なんだけど。
mionn:そんなこと言うなら自分で結んでっ!!

でも出来るだけきちんと着付けるよう心掛けてます。
手順がわからなくて上手く行かない時もよくありますが。


DSC_4004_150102.jpg
るーこ姉:嫌よ。
mionn:・・・・・・なんで?
るーこ姉:そんな面倒くさいことしたくないわ。

・・・・・・

中でも紐やリボンを結ぶのはかなり苦手です。
この子達の服やアクセサリ、あと靴とか・・・・・・結構多いですよね~・・・



web拍手 by FC2

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

DSC_4016ct_150101.jpg
るーこ妹:まだ着付けできないの?
るーこ姉:まだ。
mionn:まだです。
るーこ妹:もういいよ、このままいこ。
るーこ姉:ん。
mionn:いいのか?


DSC_4028cb_150101.jpg
るーこ妹:新年あけましておめでとうございます。
るーこ姉:本年もよろしくお願い致します。

・・・・・・

改めまして、
新年明けましておめでとうございます。
昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


1月2日 d*********様

d*********さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

この巫女装束は思っていた以上に可愛いですよ~。
透け感と張りのある生地で仕立てられた千早がふんわり軽やかに広がり、
羽衣のような雰囲気を醸し出しています。



web拍手 by FC2