2015.02.25 寒さは余る。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


春の暖かさももうすぐそこまで。余寒の候となりました。
花粉も本格的にやってきて暫くは辛い日々が続きそう。


DSC_4791_150225.jpg
空の色がちょっと冷たいんですが光の強さは春のそれです。

毎年今時季は風邪+花粉症で酷いことになっているのが通例ですが、
今季は幸いなことに風邪をひいていません。珍しいなぁ。


DSC_4949_150225.jpg
陽が落ちる少し前、うっすらと雲が広がりました。白っぽい春の夕暮れです。

周囲には風邪なのか花粉症なのかわからない人達が多いので、
まだまだ油断はできません。


DSC_4999_150225.jpg
ささら:風が冷たい。

陽が落ちると途端に寒さが増してきます。

寒中の乾燥した硝子粉混りの様な風ではなく、湿った北東からの冷たい風。
日脚の伸びた春の夕暮れ、しみじみと余寒を味わうのもまた良しなのでした。

・・・ああ、でもやっぱり花粉はいらないなぁ。




web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


並んだ時に気付いたこと。
うちの子に限ったことではなく、dyの子はきっとそうなんだろうと
思います。


DSC_4888ct_150223.jpg
みく:ささらは胸とお尻だけじゃなく背も大きいんだね~。
ささら:・・・・・・それちっともうれしくない。あと、背は『高い』

ささらはまだボディの調整をしてないので干渉している場所があるのかもしれません。
因みにうちの子の身長はー・・ささら>るーこ≧みく>みう・・・の順。
カタログデータではDDの方がdyよりほんの少し身長が高いので
みうさんの立ち位置は合っているはず。なんだけど・・・

みうさんはフレームを入れ替えているのでフェアとは言い切れないです。


DSC_4932ct_150223.jpg
るーこ妹:ささらより私の方が小さいだと?納得できない。服を脱いで勝負しろ。
みく:みうさん私より小さかったんだ、ふぅーん。そうは見えないけどなぁ。
ささら:わかりました。そこまで言うなら脱いで勝負です。でもここは寒いからお風呂場へ行きましょう。
みう:これってどう転んでも私が一番ちっちゃくてぽっちゃりってことなんだよ・・・

当事者たちはとても気にしているけど、
ささら以外はどんぐりの背比べ程度の差です。

ささら:結局私は色々大きいのね・・・・・・

う~ん、調整すれば身長はもう少し下がるかもしれないです。





web拍手 by FC2
2015.02.15 お籠り明け。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


暫く顔を見ないな~と思っていたらー・・・


DSC_4690_150215.jpg
角砂糖:ん?しがない砂糖壺の精だよ。褒めてもなぁんにも出んぞ。

お召し物を新調されていたようです。

え?角砂糖さまがご自分でやるわけないじゃないですか。
いえいえ、ずっとうちに居ましたよ。出たがらないだけで。

・・・いやまぁそうじゃなくてですね、
お籠りが長引くのも如何なものか、と思いまして、
私の師匠筋に当たる方にご無理を言って仕立てて頂いたのです。
その節は大変お世話になりました。m(_ _)m

これでまた傍若無人振りを発揮するのでしょう。
仮でもなし崩しでもここの管理者みたいな存在ですからね。



web拍手 by FC2


・・・・・・


DSC_4637_150214.jpg
未桜:チョコレートひとつぶんのしあわせ、
イリヤ:ふたっつね。


・・・




web拍手 by FC2
2015.02.10 今週末。

・・・・・・


DSC_4648_150210.jpg
るーこ姉:ちいさいふたりが珍しくやる気になってるから・・・はい、先に渡しとく。


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


るーこ姉:・・・・・・え?

DSC_4659_150210.jpg
るーこ姉:・・・・・・大きい子はズルいの。


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・






web拍手 by FC2
2015.02.01 ほんとうは
こんばんは。 きょうのおはなしはー


律儀にあの服を着たままみうさんと。


DSC_4531ct_150201.jpg
みう:着替えなくていいの?
ささら:いいの。(・・・それを言うならみうの服だって・・・)
mionn:撮るからこっちみて~

みうさんのメイクは前より控えめになりました。
薄化粧過ぎたかなぁ。ほっぺたはもっと色のせても良かった気がします。


DSC_4548ct_150201.jpg
みう:それ私が着せられるところだったんだよ~。
ささら:ふぅん。(私のより見えてる面積ずっと広い)

・・・や、面積云々ではないと思う。


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


DSC_4510ct_150201.jpg
ささら:・・・・・・もう着替えていいよね。

ささら:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・もしかして


DSC_4517ct_150201.jpg
ささら:着たかったのかな?


話が拗れるからみうさんにはきかないでっ!!




web拍手 by FC2