web拍手 by FC2
2015.03.27 もうすぐ。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


あと少しです。


DSC_5453_150327.jpg
イリヤ:♪

見頃になるのは来週初めあたりでしょうか。


DSC_5462_150327.jpg
イリヤ:満開の時また来たいな~


満開の頃は花見客がとても多くてムリだと思います。




web拍手 by FC2
2015.03.20 フレーム交換
こんばんは。 きょうのおはなしはー


ささらのフレームをロックオン製金属フレームに交換したのでそのお話を。
タイトル通りで捻りも何もありません。


DSC_5308_150319.jpg
ささらは背が縮みました。
→三日後、元に戻りました~。


使用感はとても良いです。




web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


日曜日にI Doll vol.43に行ってきました。
例によって写真とかはありません。
今回は幕張メッセでの開催です。


DSC_5173cb_150312.jpg
イリヤ:・・・・・・
角砂糖:こっちはもう芽が動いているぞ

どんなものかと思いましたが、会場は1フロアで見やすかったです。
同時開催のmarchéも気楽に見てまわれました。
広い会場と高い天井は圧迫感がなくてよかったです。


DSC_5188_150312.jpg
イリヤ:・・・・・・・・・・・・
角砂糖:んんん~~~っっっとぉっ!

ディーラーさん巡りをした後有料卓へお邪魔して
知人の方達と少しお話などしてきました。


DSC_5262_150312.jpg
イリヤ:お手伝いしようか~?
角砂糖:お~良い心がけだな。では植え替えるからー・・


会場は少し遠くなりましたがとても良い雰囲気でした。

今後はメッセ開催・・・かと思ったら、
次回8月はまた浜松町の都産貿なんですね。



web拍手 by FC2
2015.03.11 Still I'm Sad


・・・・・・


DSC_5209_150311.jpg



・・・・・・・・・・・・





web拍手 by FC2
2015.03.04 撮ったあと。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


少しだけ昨日の続きを。


DSC_5094ct_150304.jpg
イリヤ:ねぇその服で歩けるの?
未桜:無理。重くて座ったら立てないし!

未桜の創作衣装、袴の裾は足首で絞ってあるので踏みません。
そのかわり袖(袂かな?下は閉じてないけど)がとてつもなく大きいので
確実に踏みますね。
イリヤが着ているのは狩衣なので動き易いと思います。


DSC_5101ct_150304.jpg
未桜:次はふつうの着物がいいな。振袖とか。
イリヤ:「らくがん」っておいしいの?
mionn:落雁は抹茶と一緒に頂くと良いですね。


振袖は高いので浴衣くらいで許してほしいです。




web拍手 by FC2
2015.03.03 約束通り?
こんばんは。 きょうのおはなしはー


上巳の節句に何とか間に合いました。


DSC_5051_150303.jpg
未桜:なにこのポーズはっ!
イリヤ:わたし男装なの?

・・・・・・・・・・・・

未桜の創作衣装と相性が良さそうなもの、といったら・・・
これくらいしか思い付きませんでした~。




web拍手 by FC2
