こんばんは。 きょうのおはなしは-

気持ちが上向かないままあっという間に三月も下旬になってしまいました。

IMG_7307_100325.jpg
彩音:つまらないよ。
mionn:・・・上向かないんだからそんなもんだよ。
角砂糖:ちょっと外へ出てくる。
彩音:お前の気分に巻き込むなっ!

写真はときどき撮っていたので少し溜まっています。ほとんどちさですけど。

IMG_7336_100325.jpg
角砂糖:順調かな?

この写真を撮ったのは一週間くらい前。今はもっと葉っぱが大きくなってます。
昨年はこの頃うどんこ病にやられたので今年は気をつけないと。

IMG_7353_100325.jpg
角砂糖:綺麗に咲いている・・・管理が悪いのにな。
mionn:その通りですすみません。

花木瓜です。昨年夏には水切れで葉を落としました・・・

IMG_7339_100325.jpg
角砂糖:花が終わったら鉢を緩めなさい。本当なら開花前に済ましておく作業だぞ。
mionn:返す言葉も・・・冬の園芸作業をサボったので何を言われても仕方ありません。

・・・ところで砂糖壷の精じゃなくて植木鉢の精になったのですか角砂糖さま?

角砂糖:ん?(・・・熟成樽、砂糖壷、と)いや、植木鉢はないな。

真面目に答える角砂糖さまなのでした。
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/160-2f4a995b