2010.06.12 そう簡単には
こんばんは。 きょうのおはなしは-

前回に引き続き撮影の試行錯誤を。
今回はLienです。
写真はサムネイル表示にしました。クリックすると大きいサイズが表示されます。

IMG_0691t_100612.jpg  
f5.6 服まで。

光源と好みの関係で顔を斜に撮る事が多いのですが~ある程度絞らないと両目にピントが合いません。
や、当たり前なんですけど・・・

IMG_0694t_100612.jpg  
f2.0 顔付近だけ。ん~・・・・・・
このLien、ほっぺたを点じゃなくナチュラルにした方が髪色と雰囲気に合うかも。

どうしても、の時は正面から撮りますがそれでも開放付近は難しいです。
目線をくれない子もいるし~w
やわらかめの写真が好きなので数をこなして慣れるしかないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

6月15日 て**様
こんにちは~て**さん、お久し振りです。
う、あ、ありがとうございますっ!励みになります!て**さんの写真は私の中の目標の一つなんです。とはいえ一眼は始めたばかりだし、もっと精進しないといけませんね~。覚悟はしてましたが一眼は要求がシビアです。RAWも慣れていないので暫くは色が不安定な状態が続きそうです。機材はほんとに必要最低限の物しかそろえられなかったので・・・次はスピードライトとアンブレラを予定してますがいつになることやら・・・

web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/171-49c38b76