web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

本格的な野外撮影に向けて、ベランダで少し練習をします。
今回も写真はすべてサムネイルです。

IMG_3065t_101114.jpg
40mm 1/125 f4
撮ってる場所がベランダなのであまり絞れませんw
背景がうるさめですが左右に振れないので・・・

この日は午後花粉症対策の為耳鼻科へ行きました。思ったよりも早めに終わったので明るいうちに外撮影の練習をしてみよう、と思い立ったのです。

IMG_3052t_101115.jpg
40mm 1/160 f4
暗めですが自分が感じていた色と暗さに近いです。

ポーズを決めたり髪を整えたりしていると辺りはどんどん暗くなっていきます。
レフ板どころかカメラの設定だけで精一杯です・・・鼻の奥はヒリヒリするし。

IMG_3043t_101115.jpg
40mm 1/100 f6.3
この日はこれで終了。
使っているレンズは手振れ補正無しです。理屈では1/40まで手振れしないはずだけど。

暗くなってきたので内蔵ストロボも使用してみましたが~・・

IMG_3035t_101112.jpg
何だか寂しい結果になったのでやめました。足の影とか・・・

野外撮影を考えたらレフ板とストロボは慣れておかないとな~って思います。
先はまだまだ長いなぁ。


web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/198-f78fd4f7
