web拍手 by FC2
2010.11.21 ちさで。
こんばんは。 きょうのおはなしは-

練習用に結構撮ったのでもう少しお付き合いください。
クリックで大きい画像が開きます。
今回はちさが担当です。

IMG_3366t_101121.jpg
40mm 1/1000 F3.2
これ以上開くとピント合わせが辛いです。

外撮影で難しく感じた事のひとつは撮った画像の確認作業ですね。
撮ってすぐバックモニタで見ても周囲が明るくて何だかよく見えないです。
屈んで手を翳して確認してみるけどどうもよくわからないです。

IMG_3153t_101114.jpg
40mm 1/200 F4.0

この子達サイズになるとどうしても寄りたくなるので背景を写し込むのは難しそうです。
かといって引いて絞ると周囲の風景に溶け込んでしまうんですね。

IMG_3126t_101114.jpg
49mm(18-55mm) 1/100 F7.1

二本の角材を渡しただけの不安定な場所ですがブーツの威力で立ててます。

IMG_3180tt_101115.jpg
40mm 1/125 F4.5

さて、現場での画像チェックが難しいとなると、設定を変えて何枚か撮っておくのが安全そうです。
実際そんな感じで撮りましたが撮影枚数があっと言う間に三桁になりました。
あまり大きいカードを入れていないので予備のカードも必要になりそうです。

IMG_3122t_101114.jpg
50mm(18-55mm) 1/125 F5.6

レフ板もとても役立つ事がわかりました。
今使っているのは自作のいい加減な物なので持ち運びは考慮してません。
これは早めに何とかしよう。
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/200-2003ef68
