web拍手 by FC2
2007.11.08 冬の初めに
こんばんは。 きょうのおはなしは-

9月に購入し放っておいたミニバラの植替えをしました。

IMG_3621_071108.jpg
角砂糖:この土では過湿にならないか?もう少し水はけと通気性の~
mionn:わ~~っっ角砂糖さま触っちゃダメです汚れちゃいますから~っ!
角砂糖:園芸用の土なんだから何の問題も-
mionn:お願いですから大人しくバケツの上に座っていてください!!

「チューリッヒフォーエバー」という青系品種です。青といっても実際の花の色は灰色掛かった極薄い藤色なのですけど。

角砂糖:うぅ~っせっかく手を貸してやろうと思ったのに!
mionn:(口だけで十分ですってば!!)

角砂糖さまに大人しくしてもらい植替えは無事終了。

IMG_3624_071108.jpg
角砂糖:・・・つまらない・・・このくらい私がやるのに・・・前にいたところではよく・・
mionn:(・・・お茶とお酒と園芸にうるさい人・・・もしかして英国出身?)

や、角砂糖さまは人じゃないですから。

ミニバラは角砂糖さまサイズの方達にちょうどよい大きさなのではないかと思い購入しました。花が咲いたら一緒に写真を撮ってみたいです。
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/21-cb3f85d3
