上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2011.01.04 初詣。
こんばんは。 きょうのおはなしは-

二日に鷲宮神社へ初詣に行ってきました。

昨年詣でた時の経験を踏まえ今年は午前の早い時間に出発。11時過ぎに鷲宮へ到着しました。
もしかしたらもうそんなに込んでいないのでは?という甘い予想は完全に外れ、神社への参道は結構な人出でした。鳥居の傍にあるお店の二階ではミニFM局の生放送などもしていて、昨年よりも賑わってる感じもしました。参拝の列は昨年と同じくらいで、お参りまで一時間ほど並びました。

IMG_3874_110103.jpg

写真は参拝が終って帰るときに撮ったものです。参拝者の列は最後尾の立て札から鳥居の左手かなり奥まで行って折り返してから鳥居をくぐって続いています。この時最後尾からだと参拝まで二時間近く掛かったんじゃないでしょうか。

参拝してからちょっと買い物を。

IMG_3900_110103.jpg

昨年は売り切れていたツンダレソースと痛茶というのがあったので購入。あと痛油っていう車用のオイルもありました。

早めに出た甲斐もあって参拝の後時間ができたので、まっすぐ帰らず栗橋に寄り道です。いったん久喜まで戻りJRで栗橋へ。ここには井上酒店という萌酒を扱う酒屋さんがあります。お店にお伺いしたところ店主が居られて色々とお話を聞くことができました。試飲もさせて頂きまして大変楽しかったです。

IMG_3892_110103.jpg

萌酒はたくさんありましたが予算の関係でこの2本を購入。
両方とも試飲させて頂きましたが大変おいしかったです。
「みなみ」はよいとして、右の「Kaito Otokoyama」はちょっと変わっていて、大吟醸をワインのオーク樽で熟成させた物です。日本酒ですがワインの香りがするという・・・独特ですが大変飲みやすく美味しいお酒です。

知人用に購入した物も含めると結構な量と重さになってしまいました。
初詣に行ったのか買い物に行ったのかわからなくなりましたけど、まあまあ楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

1月4日 く***様
はい、あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくですよ~く***さん。

あ~やっぱり?(笑) 
面白味でいったらつかさですよね♪
んでもって早速味見をしてみました~。つかさちんソースは辛味はかなり控えめ。甘味がありますが酸味が効いているのですっきりとした味になっています。バルサミコ酢そのままの味はしませんw 後味は・・・う~ん、甘み控えめでスパイシーなトマトケチャップみたいな? オムレツとかオムライスとかに使うと美味しそうですよ♪
かがみんソースは辛めでややスパイシー。すっきりした甘味があります。こちらはコロッケやフライなどお馴染みの物に合いそうですね♪


1月4日 灰*様
そうです!ようやく購入ですよ~w
年末年始もお店を開けているのがわかったので行ってきました。雰囲気のある居心地の良いお店でしたね~。ストーブにあたりつつ店主さんのお話(萌酒を始めたいきさつとか。これがまたおもしろい)を伺いながら試飲して・・・や~ついつい腰が重くなってしまいました(笑)。
灰*さんの仰るとおり色々なお酒がありましたね~。再訪がちょっと楽しみになってるのがまずいかも。あはは。「みなみ」も「Kaito Otokoyama」も飲み口は大変良いのでかなり危険です!しばらくは神棚にでも上げておこっと♪
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/210-b57e9814
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。