web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

時間が掛かりましたが今回で完成です。

IMG_4154_110213.jpg
股関節部分。あちこち削って調整してあります。

ここの部分はふともも先端部分もボディの受け部分も結構削りました。
足をはめて動かし当たる部分を削って調整、の繰り返しです。

IMG_4143_110213.jpg
上腕部も削って一応完成。


IMG_4151_110213.jpg
両足はここまで開くことができました。

まあまあ大変でしたがポージングは劇的に楽になりました。
体重移動表現がある程度できるので、より自然なポージングが可能です。
もう一体作ると単体よりも表現の幅が広がって写真を撮るのが楽しそう。

IMG_4164_110213.jpg
足はクロスする事もできます。

こういう時体操着があると便利なんですねぇ~。用意しとけばよかった・・・
スク水じゃまだ寒過ぎるし。

今回の製作は「長靴を釣った猫」様の
「ピュアニーモの肩を自由に動かせるようにしたよ」
「ピュアニーモの脚を開けるようにしたよ」
を参考にさせて頂きました。
長猫さん、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

2月14日 か**様
ありがとうございます~。
う~~ん、やり慣れてないとちょっと敷居が高いですか?
ポージングの自由度はかなりのものなのでお勧めなんですけど・・・


2月14日 長*様
ありがとうございます!おかげさまで何とかなりました。
足の開き具合は・・・軸位置の関係でボディ腰側関節受けのライン取り(・・・で伝わるのかな?)もそれなりに削った為だと思います。怪我の功名ですね~。接着剤のアドバイスありがとうございます!もしそうなっちゃった時には瞬着でやってみますね♪


2月19日 ま***様
ま***さんこんばんは~。
はい、かなりいいです!
肩関節がやれたなら大丈夫、やる価値は充分にあると思います。ひたすら削って嵌め込んで調整の繰り返しですがw PVCはABSより柔らかいのがせめてもの救いです。彫刻刀(中位の丸刀)は必須ですね。#180 (!!) の耐水ペーパーも便利でザリザリとやっちまいましたよww

web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/218-fe85b975
