2011.04.15 無理を通す。
こんばんは。 きょうのおはなしは-

この辺りの桜は今日がラストチャンスなんじゃないか?
というわけで桜とまやちゃんの写真を撮ってきました~。
仕事の合間を縫って無理矢理実行です。

IMG_4846_110415.jpg
唸られても・・・

なにげにサービスショットが多い気がします。
や、結果的にそうなったのであって狙ったわけではありません。
そんな余裕なかったし。

枚数があるので畳みます。おはなしの続きからどうぞ。

場所は近くの用水路沿いの桜並木です。
写真はサムネイルになっていますのでクリックすると大きい画像が開きます。

IMG_4789_110415.jpg
もうかなり散ってきています。

IMG_4797_110415.jpg
もう2、3日早ければな~

IMG_4800_110415.jpg

ここには以前もこちゃんを連れてきたことがあります。
その時は全く余裕が無い状態で撮ってました。

IMG_4807_110415.jpg

今回は少し落ち着いて撮れました。
時間の余裕が無いのは同じでしたけど。

IMG_4812_110415.jpg
桜吹雪がすごかったです。

この大きさの子と桜を一緒に写すのはとても大変なんですね~。

IMG_4820_110415.jpg
ここはもう少し絞るべきでした~・・


IMG_4825_110415.jpg
一緒に写っている小さな黄色い花は「へびいちご」?


IMG_4831_110415.jpg
田んぼへの小さな取水口の跡かな?

まやちゃん目線で桜を見上げている写真を撮りたかったのでさっそく利用。

IMG_4833_110415.jpg
ねこにーもボディの本領発揮です。

地面が花びらで埋め尽くされている分、上は残り少ない状態ですね~。
残花を愛でるのも侘寂があっていいけど写真写りはなぁ・・・

IMG_4836_110415.jpg
比較的花がついてる枝で。

この時は少し絞ってまやちゃんからも距離をとっていました。
その分まやちゃんは小さくなりましたけど、花はあまりぼやけず空もまあまあ撮れてます。

IMG_4844_110415.jpg
この写真を撮った時、大きい子だったらバランスよく撮れたかも~と思いました。
や、でも大きい子で野外撮影をするには何かを吹っ切らないといけない・・・

・・-とか考えてたら、ここで時間切れとなりました。

運が良かったのか思ってた以上にまやちゃんの写真が撮れました。
ちょっと無理をした甲斐はあったかな。

web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/226-fa7b4323