web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

鎌倉行の写真が少しあるのでそれを。
自分内ベストの写真は前回のやつなのでこっちは蛇足かもしれません。

IMG_6095_110626.jpg
まやちゃんところんは行動パターンが似ている気がする~

ドールは出てきませんので畳んでおきます。
当日は
北鎌倉→亀ヶ谷坂切通し→鎌倉。
江ノ電に乗って長谷駅下車→御霊神社→星月の井→成就院→極楽寺。
江ノ電沿いに歩いて稲村ガ崎→砂浜におりて七里ガ浜を歩く。
七里ガ浜駅→鎌倉駅。
という行程でした。
見ての通りアジサイ目的だったのですが・・・どこも余りに混んでいて・・・
北鎌倉は駅に降りた時点で断念。長谷の長谷寺、光則寺もパス。
何しに行ったんだろう・・・orz

御霊神社も人がいっぱいですっかりやる気をなくしたんですが~・・
成就院の階段沿いのアジサイは見てきました。
途中振り返ると視界が開けていてアジサイ越しに由比ガ浜が見えました。
ここはとても綺麗でしたね~。
ここもメチャ混んでいて花の数より人の頭のほうが多いんじゃないかという具合でしたけど。
写真は撮りましたが観光客がたくさん写っているのでだせません。(修正が面倒くさい!)

で、極楽寺にて一服です。

IMG_5989_110626.jpg
桜橋の袂にある導地蔵堂。 夏な雰囲気に満ちていました。


IMG_5991_110626.jpg
極楽洞。300形なら言う事なしだったんだけど~。

あちこちパスして時間があるので海まで行ってみることにします。

IMG_6014_110626.jpg
左端にちょっと見えてるのが稲村ガ崎。その右、雲が掛かっているのは逗子。

七里ガ浜は人がほとんどいませんでした。
強い風と波の音、潮の匂いがたまらなく気持ちよかったです。


web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/236-361175d1
