こんばんは。 きょうのおはなしは-

う~ん、製作過程カテゴリって程の物でもない気がするけど・・・(別カテゴリにしました)
みう先輩のフレーム換装を行うことにしました。
(これをやろうとした矢先にまゆまゆが疲労骨折・・・)
うちに来てもうすぐ1年。丁寧にあつかってきましたが関節が緩んできました。
締め直しでの対応にも限度がありますし、ポージングも楽につけたい。
そんなわけでこれを期にやってみることに。

IMG_6362t_110731.jpg
組み立て前のオビツ製フレーム。

所謂オビツドリーム化ですね。
胸部は50を使ってみたりで多少の調整が必要です・・・うまくいくのかな・・
うまくいかないとみう先輩が・・・
・・・この先はまた次回。不定期で続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

角砂糖さまと一緒に何気に写っている子は長猫さんの「クローン猫さん」です。

うちでの設定ではー・・角砂糖さまの前任地での知り合いです。

うちへ来る前、角砂糖さまは熟成樽の精をやっていました。
その醸造所でWhiskyCatをやっていたのがこの猫さんです。
といってもネズミの番ではなく角砂糖さまの手伝いみたいなことをしていました。

IMG_6366t_110731.jpg
麦芽糖:先生お酒の樽はどこかな?
角砂糖:そんなもんあるわけなかろ!
麦芽糖:文化果つるところかここは(しみじみ)

名前は麦芽糖。ふだんは麦とか麦猫とか呼ばれてます。
角砂糖さまの後任者とソリが合わず、とうとうこっちへ来てしまいました。
角砂糖さまを先生と呼んでますが師弟関係ではないようです。

・・・後半カテゴリがあってないなぁ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

8月1日 く***様
こんばんは~く***さん。
どうもありがとうございます。あ、く***さんちにも居るんですね!猫さん仲間だ!
かわいいですよね~クローン猫さん♪
うちの猫さん最初は21だったんです。服を買いに行ったら11があってつい・・・あはは。
パラボの猫ヘッドとオビツ11の相性はかなり良い感じですよ~(・・・と誘ってみる)
オビツ11といえば11サイズのもこちゃんが出るみたいですね。こちらもかわいいので期待大です。
web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/241-01a223f1