2011.10.22 またこれか?
こんばんは。 きょうのおはなしは-


IMGD_0577_111018.jpg
麦芽糖:ちょっとそこまでいってくる。先生には言わなくていいよ。

・・・麦さんがサボるそうです。

☆拍手コメントへのお返事は「おはなしの続き」内にありますのでそちらをご覧下さい。

・・・ちょっとどこまでいったのやら。

IMG_7623_111018.jpg
麦芽糖:どこだここ?

え~先日ひたちなか海浜鉄道湊線へ行ってまいりました。
本当は18きっぷ期間中に行くつもりだったのですよ~。
更に鉄道の日記念きっぷ期間も逃しました~・・なにやってんだか。

IMG_7594_111018.jpg
またこれです。まあ乗れるうちに乗っておこう!と。

先の震災でかなりの被害を蒙りどうなる事かと思っていましたがこの夏全線復旧しました。

IMG_7598_111018.jpg
勝田駅で。お客さんもいないし時間も有るので車両の外から撮影。

当日はどよ~んとくもりで冷たい風が吹きまくっていました。
上着は着ていきましたが寒くてもう・・・

IMG_7605_111018.jpg
 とても古い車両ですね。

IMG_7619_111018.jpg
麦芽糖:そらもようのぬいめを~♪
mionn:(や、季節外れだよそれは)

夏のどかーっと晴れた日だったらたまらない雰囲気に溢れているんだろうな~。
そんな車窓が流れてゆきます。

終点の阿字ヶ浦駅までは30分弱でした。

IMG_7677_111018.jpg
麦芽糖:人居ない~

や、いなかったから撮れたんです。
阿字ヶ浦駅舎での撮影はひたち海浜公園から戻ってから撮りはじめました。
今回の目的地その2、ひたち海浜公園では麦芽糖さんはほとんど撮れずじまい・・・

IMG_7680_111018.jpg
日が弱いです。

この撮影の少し前から日射しと青空が。
でももう夕方で少しの暖かさも感じません。

IMG_7681_111018.jpg
どんどん日は薄く影は暗くなって・・・

IMG_7684_111018.jpg
麦芽糖:さむい~♪

次は・・・真夏に再訪したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは拍手コメントへのお返事です。

10月22日 く***様

こんばんは~く***さん。
ふふ、大きくなっちゃったのですよ~麦芽糖ちゃん♪
これはこれでかわいいでしょ?
大きくなったり小さくなったりはその時の気分みたいです。

そうですね~。この時季はちょっと足を伸ばすには良い季節ですよね。
列車の旅は雰囲気あるし気分ものんびりできていいですよー
今回は日帰りでしたが温泉一泊とかもいいですよねw

・・・・・・・・・・

10月22日 か**様

か**さんこんばんは~。
そうなんです、お天気ばかりはねww
お出掛けたのしいですよ!気分も軽くなるし!

どうもありがとうございます。やーちょっと照れますね(///)
外撮りは慣れていないので帰ってきてから写真見ると結構凹みますorz
モニタの前で考え込んだりしてw
・・・考えてる暇があったら撮れよ!ってねww



web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/256-6d8c450d