web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-

るーこはDD3です。

DSC_2665_120415.jpg


色々と話題の絶えないボディですので簡単に分解してみました。
おはなしの続きからどうぞ。




DDS/DD3 はフレーム破損のお話が随分ありましたので、お迎えしてすぐではありましたがばらしてみました。とにかく肩関節と股関節を確認です。


DSC_2386_120415.jpg
上:肩関節軸、下:股関節軸

肩、股関節共に軸受けの破損はありませんでした。まずは一安心です。
軸には写真のようにスリットが切ってあり、これで「余計な負荷を逃がしつつ保持力も確保する」という事なのでしょう。この処理が今回からなのか、前回のマリコ先生とミルヒオーレ姫からなのかはちょっとわかりません。

この処理でどの程度持ってくれるのかは実際使ってみないと何とも言えないです。
フレーム交換は費用が掛かるので長持ちしてほしいですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・

他の部分は~・・

DSC_2656_120415.jpg
膝関節/すね部分フレーム 上:DD3、下:DDS

膝の保持力はかなりあります・・・というかきつい。

DDS/DD3フレームはほぼ共用です。脚部は長さの差を軸の長さで調整しています。
腕部はDDSのパーツが無いので比較できませんが・・・(DDSは各パーツを中途半端に持っています)

外皮もフレームに合わせ、DDSと同じようになっています。

DSC_2394_120415.jpg
上半身外皮パーツ

肩の穴は上腕についてる肩の軸が入るくらいの大きさになっています。


DSC_2393_120415.jpg
下半身外皮パーツ

こちらもDDSと同じように胸部内側に入る部分が延長されています。


DSC_2387_120415.jpg
膝裏部分

ここもDDSと同様です。
すねのスリットは切りっぱなしになっているので、経年劣化で閉じ口部分から切れていくかも・・・


DSC_2388_120415.jpg
足首

フレームはDDSと同じようですが、外皮のカットラインはDDと同じになっています。

・・・と、まあこんな感じです。


・・・・・・・・・・・・・・・


少し前まであったDD2素体や外皮パーツは入荷待ちもでてきてますし、
今夏にはDD3のパーツ販売が始まるようですし~・・
これで大きな問題が起こらなければDD3へ本格移行してしまうのでしょうか・・・


web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/286-01fc723b
