web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしは-


6月末にこてつさんのお誘いを受け、横浜でのぶらぶら散策撮影行へと赴きました。
新横浜駅で合流し、関内へと向かいます。関内駅から歩いて新港パーク方面へ。
梅雨の最中、週末の観光スポットと、天候と人出が心配でしたが~・・


DSC_3159.jpg
新港パークで奏慶ちゃん待ち。

良い天気!
人出はそこそこですが広い所為か適度にばらけている感じです。
これ位なら!と波打ち際で撮影開始です。


DSC_3163.jpg
奏慶ちゃんが来ましたー。え~何かのミッション中らしくw

散策についてきたのは未桜と角砂糖さまです。

未桜:ついてきたのはmionnだと思う。
角砂糖:だな。
mionn:・・・すみません。

・・・そんな事言うなら君達自分で歩きなさい!と声を大にして言いたいわけですよ。


DSC_3177.jpg
話し込むふたり。ガールズトークの内容が普通かどうかは?です。

今回の撮影にあたっての「自分内お題」は、
・場所がわかるように撮る。
・広角寄りを使う。
・絞る。
この三つ。
要はお出掛け記念スナップを撮る、ですね。


DSC_3172.jpg
遠くへお出掛けは今回が始めての角砂糖さま。両手に花です。

日頃40mm F4 近辺を常用してポートレイト風な写真ばかり撮ってるので、これでも十分お題なのです。
お出掛けスナップがお題で冒険て・・・
本来ならそこからもう一歩踏み込んで、ですよねぇ・・


DSC_3195.jpg
デート中のふたりを邪魔する角砂糖さま。右端、僅かに写っているのは佐代ちゃん。

しかも20mmでは手に負えないので28mmを中心に。
うん、まあその程度なんですよ。


DSC_3181.jpg
佐代ちゃんに捕まって愛されまくりの角砂糖さま。

DSC_3200.jpg
いつ会っても佐代ちゃんはかわいいですね~。
この日まで「佐代さん」とばかり思っていましたがー・・
実は「佐代ちゃん」なのでした。驚愕の事実がっ!!

開放感に満ちた撮影はとても楽しいです。
広く遠くまで写せるっていうのが新鮮でした~。


・・・・・・・・・・


さて。
夕暮れの頃、漸くここへたどり着きました。

DSC_3352.jpg
ミッションコンプリートっ!

ここは難易度やや高めかもです~ww


・・・・・・・・・・


新港パークでの撮影の後、昼食を挟んでから象の鼻方面へと向かいます。
そちらでのお話はまた次回に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


7月4日 く***様

く***さんこんばんは~♪

ドキドキですね~♪

はい、とても楽しいです。
一緒にお出かけすることが中々ないので、
そういう時間を共有できるとほんとうに楽しいし嬉しいですよね!


7月5日 よ***様

こんばんは~よ***さん♪

そう、その日です。もしかしてエンカウントしそうだったの?(笑)
あーでもそっちの方まで行けませんでした~。

カメラ持ってる人は結構いました。
撮影対象には困らない地域ですよね~。
一眼+三脚っていったらもうばりばり『上手く撮れる人』ですって!ww

web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/293-79617b8d
