web拍手 by FC2
こんにちは。 きょうのおはなしはー

水着回は一回お休みして「青い花×江ノ電フェア」へ行ったおはなしを。


DSC_3812_120803.jpg


今回ドールは出てきません。
あと、「フェア」といってもほぼ江ノ電駅訪問みたいなものです。



今回行ったのはこれ。

DSC_3722_120731.jpg


グッズ販売の他、江ノ電各駅に名場面ポスターが貼られるとの事だったのでー・・
全駅下車撮影をやってみることにしました。

藤沢駅に着いたのは10時過ぎ。ここから撮影開始です。
江ノ電はほぼ12分毎なので乗って降りて撮影、を繰り返していきます。

撮影はデジ一の他、スマホで撮ってすぐツイッターに上げる、というのもやってみました。
これは始めちゃうと途中挫折し難いですね~(笑)
そんなことしてたので12分なんてあっという間です。

DSC_3728_120731.jpg
湘南海岸公園駅。いちばん奥のベンチの上辺りに貼ってある。

DSC_3736_120731.jpg
こんな感じ。これは反射が少なくかなり良く撮れてます。

ポスターは駅の掲示板(・・・じゃない所も)に貼ってあります。
見ての通りパウチされてて写真撮影にはちょっと厳しい状態です。
反射で光っちゃうんですよ~・・・

駅によってはホームの幅が狭くて後ろを気にしながら、という所も。


江ノ島駅まで撮ったところでお昼と休憩です。

DSC_3746_120731.jpg
夏な雰囲気。

DSC_0050_120731.jpg
エスカー乗り場にいた猫。人が多いのに気にせず寝てる。
・・・や、目を瞑っていた方が楽なのかも。
頭が痛くてじっっと耐えてる感じ。あ、それは今の私か。

DSC_0051_120731.jpg  
青いかき氷。ソーダ味です。暑かったこともありおいしかったーっ!

「ゆうひ茶屋」でかき氷を食べ、車内吊りポスターをもらいました。
ここの一番上に載せたポスターと同じものですね。

お昼を食べてから「えのでんはうす」でグッズを購入。展示されている複製原画に直筆サインと共にさらっと描かれているキャラがとてもかわいかったです。

・・・・・・・・・・

江ノ島駅に戻り腰越駅から撮影再開。まだ9駅残ってるよ・・・

・・・・・・・・・・

DSC_3760_120731.jpg
鎌倉高校前駅。江ノ島方向。

DSC_3758_120731.jpg
鎌倉方向。

DSC_3751_120731.jpg
ここのポスターは春花ちゃん。

目の前の海にはサーフィンやってる人達。
ちょっと暑いけど広々とした風景に気持ちよい海風。
駅にぼーっと立ってるのが愚かに思えてきます・・・

でもここまできたら最後までやらないと!
黙々と乗って降りて撮影を繰り返し・・・
和田塚に着いたのが15時半頃。
あと一駅だし~・・いい時間なので無心庵に寄ってお茶。

DSC_0074_120731.jpg
クリームあんみつw

ゆったりと熟れた雰囲気を満喫です。

・・・・・・・・・・

ラストの鎌倉駅には16時半ごろ到着。ここのポスターで全15枚制覇だったのですけど。
ここのがいちばん厳しかった・・・
貼ってある位置がかなり高い上どうやっても白く反射してしまいます。
角度を変えて撮ったりもしましたがどうもいまひとつなのでした~。


・・・・・・・・・・

最後はちょっと残念でしたけどなかなか面白い一日でした。
夏休みっぽいことしたな~って感じです。

最後に、猫とかき氷とクリームあんみつはスマホで撮った写真を使いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


8月4日 よ***様

こんばんは~よ***さん。今夜も暑いなぁ・・

ええ、やってます~w
や、まぁそのそっち系のイベントというか・・・作品をご存じないとあまりピンとこないですよね。

鎌倉は結構いいかも~・・と気付いたのはここ最近です。
ちょっと踏み込むと静かだし、面白そうな所(≠ 賑やかな所)がコンパクトにまとまっているし。
お疲れの時は散策などなかなか難しいかと思いますけど・・・
静かな時間が流れている場所も多いので、機会があったら是非どうぞ。



web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/298-3faef8e8
