web拍手 by FC2
2012.10.10 腕を交換。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


みうさんの腕をDD3の腕に交換したのでそのおはなしを。

DSC_4683_121010.jpg


少しですがフレームの調整を行いました。




DD3の腕パーツに交換するにあたり、調整したのは以下の二点です。

オビツ50胸部フレームの肩関節軸受けが少し長く、そのままではDD3の肩関節軸が奥まで入らないので軸受け外側を3mm程度カット。


DSC_4924_121010.jpg
外側に張り出した部分をカットしました。

次は軸穴です。
軸にはテンション用のモールドがあります。そのため軸穴に挿してみるとかなりきつめでした。
対応として軸穴を少~しずつ耐水ペーパーで削って調整します。
(→失敗した時を考え安価で入手し易い方のパーツを加工する)
やり過ぎないよう注意しながら調整しました。

作業は以上で終了です。


DSC_4922_121010.jpg
胸が邪魔で見えませんね。

これで肩関節周りは綺麗に収まりました。
可動に関しても特に問題はありません。


DSC_4925_121010.jpg
こんな具合。以前より綺麗です。

八月の水着写真の時は気を使いながらの撮影でしたが、これからは少し楽になりますね~。
・・・といってもそんなに露出度の高い服は暫く着ないかも。


・・・・・・・・・・・・


DSC_4876_121010.jpg



・・・そうでもない、かな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


10月13日 よ***様

よ***さんこんにちは~♪

娘さんのDD3化おめでとうございます!
ん?ということは50系列だったのでしょうか?
これからお持ちの服が活かせますね~。ジャストで綺麗に着てもらえると嬉しいですし。

DD3ならフツーに立つと思いますよ・・・るーこ、そこに立ってみ?
るーこ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えー・・と寝起き顔で所在無さげにキーボードの脇に立ってます。

DSC_4986_121013.jpg

ソックスを穿いた時は足裏のシームを脇に寄せると立ちやすいです。
靴底のしっかりしたローファーやブーツを履くのもいいです。
ただイベントや野外の時は万一を考えてスタンドを準備した方が安全かもですね。



web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/313-eb9957b4
