こんばんは。 きょうのおはなしはー


横浜散策、ラストは氷川丸です。


DSC_5705_121212.jpg





氷川丸を見学するのは今回初めて。
アールデコ調の船内装飾、落ち着いた照明など、ノスタルジック感溢れる空間でした。
ここもそれなりに見学されている方達がいましたので様子を見つつ撮影です。



DSC_5739_121212.jpg
佐代ちゃんと。 なんとなく上目遣いな佐代ちゃん。

tareさん曰く「上品な姉妹のよう」。ううっ過分なお言葉。
(上品な姉妹の写真はtareさんのところにあります。)

mionn:佐代ちゃんごめんね~夜な夜な冷蔵庫のサラミを漁るような妹で。
未桜:なっ!(・・んで知ってるの!)
mionn:・・な?
未桜:・・・んでもないよ。うん。やだなぁもう・・

・・・・・・・・・・

・・・では気を取り直して。ここからはお喋り無しです。


DSC_5755_121212.jpg



DSC_5744_121212.jpg



DSC_5767_121212.jpg



DSC_5721_121212.jpg



DSC_5749_121212.jpg


・・・・・・・・・・

写真を見てたら解説無しで構成できそう、と思ったのでやってみました。

氷川丸はそれこそ船内全てが撮影スポットみたいなものです。
特に船内BデッキからAデッキへの階段や一等社交室など、撮影してみたい場所はたくさんありました。
や、普通に撮る分には何の問題もありませんが、「うちの子と」となるとなかなか・・・


氷川丸での撮影はこんな感じですね。

・・・・・・・・・・

今回の散策も見る所が多くとても楽しかったです。
横浜は撮影スポットが本当にたくさんありますね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


12月22日 よ***様

よ***さんこんばんは~。

氷川丸はとても面白かったです~。
見所もたくさんあって本当に飽きませんね。
ここで思う存分うちの子達を撮影できたら~・・とか思いましたよw
今回は同行者がいたので出せましたが、ひとりじゃきっと無理だったと思います。

web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/323-853c94e2