2013.04.12 再び
こんばんは。 きょうのおはなしはー

数日前「中野お人形ブログ」を読んでて、あれ~?と思い確認してみると・・・

DSC_7316_130411.jpg
みう:また骨折したって?どこ?大丈夫なの?
まゆまゆ:わっ!あっ!うん!だいじょうぶだから(うぅ~圧迫感がっ) やっ!そこじゃないし!!

前回同様腰フレームパーツ(50RP-F01WP-27)のスリーブ部が破損していました。
2011年7月に交換して1年9ヶ月。持った方なのかそうでもないのかよくわからないです。
もともと力の掛かる部分ですからね。

よく見てみると、どうも外皮の軸を出す穴が小さくて周囲のソフビをかみ込みやすいようです。
外皮をかみ込んでしまうと腰フレームパーツに余計な力が掛かってしまいます。破損を早める要因となりうるので、外皮の穴をひとまわり大きくカット。外皮を巻き込まないようにしました。


せっかくなので他に破損している箇所はないか調べてみたところ~・・

DSC_7322_130411.jpg
まゆまゆ:あ~・・

腕付け根パーツ(50RP-F01WP-32)の関節部が破損していました。
右肩も同じ部分に亀裂がいくつか。
見えにくい部分な上、保持力が全く落ちていなかったので気付きませんでした。
いつから壊れていたんだろう?


DSC_7336_130411.jpg
まゆまゆ:ほら、手の掛かる子ほどかわいいって言うしねっ♪
mionn:自分でかわいいとかいっちゃダメ!


あまり手の掛からないオビツ系ボディですが、関節可動部は定期的に確認した方が良さそうです。



web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/343-3218a1cc