こんばんは。 きょうのおはなしはー


私がよくお邪魔するブログ『ホイップリフィル(author:あおれん様)』のところで
花小鳩さん(有名なカスタマさんです)の1/6ドールカスタム動画が紹介されていました。
幼女ルカをお創りになられていてとても面白かったです。
BGMも的を得ていて、ラストは【No Logic】
できる人が【だいたいそれで~♪】とか・・・格好良過ぎですw
ラストの歌詞に合わせ、
【誰もがみんなそんな風に作れるわけないよね・・・】って投稿してる人がいて、
なんだかはげしく同意納得してしまいました~ww

・・・や、カスタマの末席を汚す身として笑って同意してちゃダメだってばorz

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


これで、じゃあ久し振りに小さい子のアイペイントのお話でもー・・
となれば長めの前振りも活きるってもんですが。


DSC_7972_130518.jpg
未桜用ボディではありません。


残念ながら先日購入したパラボ46のしなくてもいい調整記事です。
残念な人はどこまでも残念だなぁ(T_T)

☆2014年1月末でパラボ46は販売終了。短い商品生命でした。


調整といっても不具合があるわけじゃありません。
完全に好みの問題レベルです。
行ったのは、

肩の軸穴を大きくし胸部フレーム軸受けの外側を3mmカット。
股間軸穴をひとまわり大きくカット。
お臍のエッジを落とす。
各関節と可動部はかなりきつめなので少々緩めに調整し破損リスクを下げる。

以上です。


DSC_7370_130518.jpg
加工前。PB45-Sの刻印があります。

DSC_7974_130518.jpg
加工後。

DSC_7981_130518.jpg
肩の球体部分が極力ボディ内に収まるようにします。可動範囲に影響は出ません。

厚手の長袖服着用時は勝手にせり出すのでこちらも影響無しです。


DSC_7382_130518.jpg
向かって左:加工後、右:加工前。


DSC_7706_130518.jpg
エッジの立ち気味なお臍の縁を落としてまるくしました。

もう少しまるくしてもよさそう。
そうそう見える場所ではないけれどー・・そのままだと結構強い影がでるので気になると気になります。

股間軸穴は大きくしただけですので写真は省略。


DSC_7388_130518.jpg
ボディ下部外皮ふともも受け内側の刻印。

DSC_7703_130518.jpg
ふともも上端の刻印。
胸部外皮のSは「S胸」の事かと思っていましたがふとももにもあるので違うようですね。

最初はこの外皮で45をつくる予定だったのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・


と、まあこんなところです。
次回はオビツ50、DDとの簡単な比較をしてみますね。


web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/348-7edf1d66