こんばんは。 きょうのおはなしはー


前回に続いてパラボ46のお話です。
今回は他のサイズの子と並べてみました。
細かい数字はさておき、並ぶとこんな感じですよ~っていう雰囲気をみてください。

DSC_7954_130518.jpg
未桜:今年はどんなのにしようかなっ♪
mionn:え~~~~~~っ・・・毎年水着買うの~・・・


46ボディはひとつなのでとっかえひっかえです。



最初はオビツ50のまゆまゆと並びます。


DSC_7936_130518.jpg
未桜:パラボ46、まゆまゆ:オビツ50

ヒップサイズが46の方があるのは見た目通り。
太ももの太さも46の方がありそうですが50とほとんど同じです。
長さが50より短くなっている分メリハリを感じるわけですね。
ただし股間節周りはお尻の大きさに合わせてあるので46の太ももの方が太いです。

DSC_7939_130518.jpg
背中側。

オビツ50はスリムで手足が長めな感じです。
パラボでは46/47を「太め、太っている」と紹介しています。
確かにそうですがー・・オビツ48/50が痩せているんじゃないかな~と思います。
余計な何かは1gたりともついてないって感じ。


DSC_7947_130518.jpg
腕を広げて。

好みの問題で変わってきますけど、
私は46/47の方がうちにいる子達の年齢に近いなぁと感じます。
モデルさん体型じゃなく、普通の女の子な雰囲気。

ちなみに未桜の水着は上下ともDDサイズ、
まゆまゆは上DDサイズ、下MDDサイズです。
46はアゾン製50用ビキニは×、
競泳用は何とか着られますがぱっつんぱっつんで私的には×でした。


DSC_7968_130518.jpg
DDるーこと並んで。

46ボディの等身バランスとボリューム感のおかげで、DDと並んでも違和感は感じません。
某の01ヘッドはやや大きめなので46との相性は良さそうです。

次からはまゆまゆが46ボディです。


DSC_7987_130524.jpg  
まゆまゆ:パラボ46、未桜:パラボ40。未桜の水着は上下ともMDDサイズ。

40と並んでみると46は腕が心持ち短く感じます。
50、DDと並んだ時にはさほど感じませんでしたが・・・

試しに50の腕を付けてみたところ、こんどは肘位置が下がり気味。
全体的に長過ぎな印象になってしまいました。
47では50腕が標準なので私の好みの問題かもです。


DSC_7985_130524.jpg
50用の腕を少し短く調整したものに変えてみる。

そこで50用の上腕を5mm、前腕を10mm程度詰めて、肘がおへその少し上、手首がボディ下端辺りになるようにしてみました。写真で見た感じは僅かな変更ですね~。
でも間近で見ると違和感はかなり改善されています。
あ、腕の太さはボディとバランス取れていると思います。

・・・・・・・・・・・・

とまぁ、こんなところです。
50用服は着られたり着られなかったり。
ブラウスは主に胸、ワンピはウエストラインが綺麗なものだと厳しいです。
Tシャツやカットソーはそこそこ着られる感じ(・・・伸びる素材が多いからw)。
ただし40や50の子と共用にすると確実に文句を言われると思うww
ま~しばらくはトライ&エラーでチャレンジするしかなさそうですね~。

・・・・・・・

最後にざっくりめなサイズを記載しておきます。
測り方で簡単に数字が変わってしまいますので、
ふ~ん、こんなもんなんだっていう程度にみてください。

数字はいずれも実測値で測定誤差有り
ボディのカッコ内S,M,表記 は外皮バストサイズ
ウエスト、ヒップ、太ももの幅は正面からみた時のわたり幅
単位mm

ボディ  肩幅(鎖骨端)  バスト(T/U)  ウエスト(周囲/幅)  ヒップ(周囲/幅)  太もも(周囲/幅)

40(S)             65             170/155          140/50                 200/72               120/37

46(S)      70       195/180     155/52         225/84         130/40

50(M)      69       190/155     130/45         205/73         130/39

DD(S)      87       215/170     145/46          230/85         160/48


面白そうな点はー・・
46と50の太ももの太さが変わらない。
DDのウエストがかなり細い。
46のヒップサイズ(!)
ってあたりでしょうか。



web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/349-035670c5