2013.06.27 木崎湖で。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


行動力のある友人達に誘われて、あの木崎湖へキャンプに行ってきました。


DSC_8873_130623.jpg 


一度は必ず訪れたいと思っていた場所です。




「おねてぃ、おねツイ」で有名な聖地ですよね。
残念ながら両作品とも未視聴だったのですが、ソフトをなべなべさんが貸して下さいました。
一週間前だったので「おねツイ」が3話までしか観られませんでしたが(「おねてぃ」は全話観た~)、観てない状態で行かなくて本当に良かったっっ!!・・・と、心底思ったのでした~♪

・・・・・・・・・・・・

や、そもそも目的はキャンプなのです。でもでも場所が場所なだけにですね・・・


DSC_8905_130623.jpg
朝の木崎湖。


参加者は近畿東海組のshinさん、REIJIさん、tareさん、こてつさん、
関東組のなべなべさん、朝倉さんと私です。
現地集合でキャンプ開始のはずでしたがー・・


 DSC_8919_130623.jpg
未桜:ね~あれ。


近畿東海組が高速の工事渋滞で到着予定時刻より遅れていたので、
それならちょっと周ってみようか?ということになり、まずは「縁川商店」へ。
ポッチーやプリッチを物色していたらお店の人にスタンプラリーを勧められ・・・



DSC_8915_130623.jpg
未桜:電車~♪
(対岸を走る大糸線がよく見えます)


急遽スタンプラリー参加っ!
作品未視聴の朝倉さんも巻き込んで大変盛り上がりました~。
ダムカレーが思いのほか美味しかったですw

翌日頂いたコンプリートの景品は「まりえストラップ」なのでは?という大方の予想を裏切り、
クリアファイルやら何やらでかなりよかったですよ~♪

・・・・・・・

DSC_8936_130623.jpg


そうこうしているうちに良い時間になってきたので木崎湖キャンプ場へ。
湖畔の松林の中にあるキャンプ場はシーズン前でしたので人影はまばら。
ハルゼミの鳴き声と風の音がたまらなく心地よい。
良い所だなぁ。

遅れていた近畿東海組も到着して、いよいよキャンプ開始です。



DSC_8925_130623.jpg


夕食はよくあるバーベキューとか野外料理の域を遥かに凌駕するものでー・・
持ち込んだ機材も含め、こてつさんの本気はすごい。
美味しい夕食をいただき、花火をやり、「ゆーぷる」行ってさっぱりして。ほんと言う事なしです。



DSC_8937_130623.jpg


お風呂から戻ってからは皆さんそれぞれに楽しまれてました。

びっくりだったのはホタルがいたことです。
気温が低かったせいか飛び回りはしませんでしたが、湖岸の草の上で結構光っていました。
養殖(・・・っていうのもへんだけど)じゃないホタルを見たのは初めてですよ~。

そのホタルと一緒に連れてきた子を撮影するのをお手伝いしたり、夜間撮影を見学したり、熾火に当たりながらお酒を飲みつつ、ぽつぽつとお話をしたり・・・もうね~ほんとにしみじみと楽しかったです。

ああ~、そういうキャンプな写真を撮ればよかった。
そんなにお酒は入ってなかったんだけど。
もうすっかり満ち足りた気分になってて・・・ぜんぜん思い付かなかったなぁ。



DSC_8927_130623.jpg


結局寝たのは午前3時過ぎ。
午前5時過ぎにひとりで起き出して朝の桟橋で撮影。
気持ちよかった~。



・・・・・・・・・・・


DSC_8949_130623.jpg


写真も思ったほどは撮らなかったです~。

未桜は朝の桟橋で撮っただけ。
他は巡礼関係が少々。(海ノ口駅とかパラグライダー場とか学校とか)
撮った写真は少なかったけど、なんだか色々な何かを持ち帰れた気がします。


・・・

あ、おみやげはこれw

DSC_9013_130623.jpg


飲むのが楽しみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは拍手コメントへのお返事です。


6月28日 d*********様

こんばんは~d*********さん。

作品をご存じなくてもここはとてもよい所だと思いますよ~。
込み合いそうな時季をはずせばゆっくりできると思います。

私達が着いた日の午後は少し風がありましたが、夕方には治まってくれました。
その後強い風が吹くことは無く、湖はずっと凪いでいました。
景色を写してとても綺麗でしたよ。

どうもありがとうございます。
ちょうど朝日が当たってる時に撮ったのです。


web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/356-e0ade8c7