web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


あ゛ぅ~・・提出期限を過ぎた課題を前に頭を抱えているような気分・・・

えーと、森林公園と嘉重ちゃん佐代ちゃんのお話は繋がりがあるので、
まずはそのお話から。


ショートステイのお話は私の方からこてつさんにしてみたところ、快く応じて下さいました。
森林公園での撮影会後、うちからは未桜、こてつさんちから嘉重ちゃんをそれぞれご招待する、
ということに。


DSC_8142_130707.jpg

この時の撮影会は、こてつさん、なべなべさん、私の三人で行いました。


DSC_8187_130707.jpg
この写真を撮った時嘉重ちゃんはすでにキャリーケースの中。

程よく写真を撮った後、閉園時間も迫ってきたので談笑しつつ撤収作業。
ここでお話しているうちに急遽佐代ちゃんもステイする事になりました。
撮影会を行ったのは五月下旬。六月下旬のキャンプまで約ひと月のステイです。
 

・・・・・・・・・・・・


ひと月あればあれもこれもできるじゃないか!などと思っておりましたがー・・
実際にはそんな上手く行くわけも無く、あっという間に過ぎ去ってしまったのですね~。
 
佐代ちゃんは運良く連れ出せたのですが、嘉重ちゃんは天候とお休みが上手くあわず。
近くに良い撮影場所もなく、なかなか難しいものなんだなぁ~と改めて思い知りました。


お出掛け撮影はほとんどできなかった分、ふたりともうちの子達とはよく遊んでいたようです。
じゃあそういう時の写真をたくさん撮ればって話ですが、
それはそれで邪魔してる感があって・・・

嘉重ちゃんはまゆまゆとよく話し込んでいました。
まゆまゆはまゆまゆで嘉重ちゃんとの距離を詰めようといろいろやっていたようです。


DSC_8542_130707.jpg
嘉重ちゃんお出掛けできなくてごめんなさい。

mionn;・・・で、詰まったの?
まゆまゆ:ん~ある程度はね。あの子結構ガードが固いっていうか・・・
mionn:まゆまゆなんかしたんでしょ?
まゆまゆ:してないっ!!・・・と思うけどぉ・・・えっと・・・いや・・・そんな・・・


佐代ちゃんにはるー姉妹がべったりくっついてました。
特にるー妹はかなりのお気に入りだったもよう。

DSC_8323_130707.jpg
偉そうなるー姉妹となぜか恐縮している佐代ちゃん。


みうさんもよくくっついてました。あちこちでかくて暑苦しかったんじゃ・・・
佐代ちゃんすっごい迷惑だったろうなぁ。


DSC_8507_130707.jpg
右半分のもあもあしてるのがみうさん。

るー妹:さよはめーわくとか言ってない。
みう:暑苦しくなんかないんだよっ!
mionn:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなんだ。(さよちゃんいい子だなぁ)
るー妹:あと、角砂糖さまともっとお話したいって。
mionn:あ、それは聞いた!



・・・・・・・・・・・・


嘉重ちゃんも佐代ちゃんも、やや微妙なうちの子達とそれなりに打ち解けてくれたみたいです。
お出掛けとかは予定通りにはいかなかったけど、うちでのステイが楽しい思い出になっていればいいなぁと、心の底から思うのでした。






web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/358-164d0822
