web拍手 by FC2
こんばんは。 きょうのおはなしはー


もう先月のおはなしになってしまいましたが、DDSマリコさんをお迎えしました~。
お迎えする気になった理由の九割方は佐代ちゃんの影響です。

早くしないと紹介する機会を逸してしまうっ!と思いつつ、はやひと月。


DSC_0028_130828.jpg


名前は「雛衣(ひない)」。ひーちゃんです。
春っぽい名前だけど夏の子。
「ひなぎぬ」だと南総里見八犬伝の登場人物になりますね~。

うちにいるDDの子は未桜以外元の名前そのままですが、
この子はお迎え前から名前を付けよう、と考えていました。


お迎え早々股間節周りに支障があったりで・・・
まぁそんなもんですよorz





支障の対処のついでに通常の調整と、るーこの時気になった太もも側股間節をちょっと加工しました。


DSC_9167_130828.jpg  

DSC_9168_130828.jpg


関節開口部下側にあるネジが通っている部分の上面(わかりにくいな・・・)、
股間節軸受けパーツに干渉している部分を中のネジ穴上面ぎりぎりくらいまで削り、
足が内側へ90°以上動く(閉じる)ようにしました。

残念ながら調整の域を逸脱していますね。


DSC_0008_130828.jpg
効果はあって綺麗に足が閉じます。
両足の膝とかかとをくっつけて立てるようになります。


DSC_9961_130828.jpg
足をクロスする事もできます。

膝をくっつけたり足を組んだりできると仕草がより女の子らしくなるように感じますね。


DSC_9975_130828.jpg
みう:やっとスク水仲間ができたんだよっ!!
雛衣:え~っと・・

ひーちゃんが着ているスク水はアゾン製。
以前みうさんが着て両サイドのシームをぶっちぎったヤツです。
もちろん修復済み。普通なら問題なく着られるのです。

そういえば某からもスク水が出ましたけど、色移りはどうなんでしょうね?







web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/367-569da27d
