2013.09.26 木崎湖三日目
こんばんは。 きょうのおはなしはー


三日目は朝から時々雨の空模様となりました。


DSC_0498_130915.jpg


朝食前にお散歩を兼ねて撮影です。





宿からぶらぶら歩いて五分ほどで木崎湖畔にでます。


DSC_0501_130915.jpg
例の公園。ここで撮影。


DSC_0519_130915.jpg
あのすべり台。登ると意外と高いです。


DSC_0526_130915.jpg
この時も小雨が降っていました。

すべり台は前夜の雨ですっかり濡れていましたがー・・


DSC_0522_130915.jpg
それでもすべって着地失敗!の大雨さん。お尻が濡れていますよ~。

・・・・・・・

朝食の後、チェックアウトして宿の駐車場で解散となりました。
今回も色々と楽しかったです。
帰りは神威 天馬さんと共になべなべさんの車で送って頂きました。
時間が早かったので、途中ー・・

DSC_0540_130915.jpg
また海ノ口駅へ寄ったり・・・(松本行5326M 三両編成で車掌乗務)


DSC_0565_130915.jpg
稲尾駅に行ったり。(この先が海ノ口駅)

・・・・・・・

更に諏訪湖に寄ってー・・


DSC_0613_130915.jpg
諏訪大社の下社秋宮、上社本宮を拝観。


DSC_0587_130915.jpg
龍の口から出ているのは熱めのお湯。「御神湯」というそうです。


DSC_0590_130915.jpg
下社秋宮。

もや~っとしているのは御神湯を撮った時湯気でレンズが曇ってしまったせいです。
社右奥に立っている白っぽい柱が「御柱」ですね。

上社本宮では子供相撲が行われていて賑わっていました。
本宮も秋宮も荘厳で良い雰囲気でしたね~。
拝観を終えた後お土産に諏訪姫のお酒を購入し、寄り道無しの帰路につきました。
なべなべさん、長時間の運転お疲れ様でした~。

・・・・・・・

木崎湖もですけど、どうもお酒関係のお土産が多くなります。
う~ん・・・なぜだろう?

web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/378-a5e00a0d