2015.02.25 寒さは余る。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


春の暖かさももうすぐそこまで。余寒の候となりました。
花粉も本格的にやってきて暫くは辛い日々が続きそう。


DSC_4791_150225.jpg
空の色がちょっと冷たいんですが光の強さは春のそれです。

毎年今時季は風邪+花粉症で酷いことになっているのが通例ですが、
今季は幸いなことに風邪をひいていません。珍しいなぁ。


DSC_4949_150225.jpg
陽が落ちる少し前、うっすらと雲が広がりました。白っぽい春の夕暮れです。

周囲には風邪なのか花粉症なのかわからない人達が多いので、
まだまだ油断はできません。


DSC_4999_150225.jpg
ささら:風が冷たい。

陽が落ちると途端に寒さが増してきます。

寒中の乾燥した硝子粉混りの様な風ではなく、湿った北東からの冷たい風。
日脚の伸びた春の夕暮れ、しみじみと余寒を味わうのもまた良しなのでした。

・・・ああ、でもやっぱり花粉はいらないなぁ。




web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/435-47138996