こんばんは。 きょうのおはなしはー


定期的な点検とパーツ交換のお話です。


DSC_6727ct_150930.jpg
スニーカーの補修中。


野外撮影やお出掛けのお話とかの方が見に来て下さる方は楽しいのだろうなぁ・・・
などと思いつつ。

なかなか野外も旅行も行けないです、はい。






まゆまゆがこのボディを使い始めて約二年経ちました。
気になる部分も出てきたのでフレームを交換します。


DSC_6724_150930.jpg
まゆまゆ:交換して抜いたのがこれね。
雛衣:ふぅ~ん・・・

ボディ内フレームを入れ替え。
抜いたのはオビツ50/60混合フレームです。
写真ではわかりませんがかなり破損しています。

新しく入れたのは
首軸:ロックオン
胸部:Hakase GmbH
腹部:上端オビツ60、 中央と下部オビツ50
股間:オビツ50
の、やや混合度が増したフレームです。


DSC_6703_150930.jpg
ふたりともDDSボディ。身長差はこの位ですね。

以前にもお話しましたが、
まゆまゆのボディはフレームが全損した初期DDSを再生したものなのですね。
フレームがオビツ製なのはそのせいです。

再生する際、そのままではつまらなかったのでー・・

ボディは上半身外皮開口部で4~8mmカット。
下半身外皮は上半身内側に入る前後のリップ部をカット。
上半身外皮を下半身外皮に押し込んで股上~肩のボディ長を何となく10mmくらい詰める。
脛の足首側で17mmカット。
腕は上腕肘側と前腕手首側でそれぞれ5mmずつカット。

こんな感じで調整して身長を少し低くしてあります。
これで概ねオビツ50と同じ位の身長(肩までの高さ)です。
もちろん全体のバランスやスケール感は全然違いますけど。


DSC_6691_150930.jpg
雛衣:どこもおかしくない。大丈夫だよ。
まゆまゆ:ほんと??ヘンなところあったら恥ずかしいからー・・
mionn:まー信用されてないよね。や、いいんだ別に。

ヘンなところはありません・・・・・・バストサイズはSSになりましたが変ではありません。


DSC_6745_150930.jpg
まゆまゆ:ん~~・・・・・・だいじょうぶかなぁ・・・
雛衣:・・・(私はフレーム見せちゃう方が恥ずかしいと思うけど・・・)


そのあたりはひとそれぞれだと思うよ、ひーちゃん。





web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://zauberlehrling.blog114.fc2.com/tb.php/462-ad292c3c