web拍手 by FC2
2017.01.06 降りてくる。
こんばんは。きょうのおはなしはー


さて。
年末のごあいさつに出てきた子ですが
漸く名前が決まりました。


DSC_1858_170106.jpg
mionn:お名前は「睦穂(むつほ)」ちゃんといいます。

お迎えが三年前の秋で
いいかげん名前を決めようと思い立ったのが昨年末。
季節を思い起こせるような名前にしよう。
でも今は一月だし・・・とか、
お正月中あれこれと考えてました。
それにしても長かったです。ごめんなさいね。

長く居るにもかかわらず
自前のものはボディとウィッグと下着だけです。
服をそろえてあげないとなぁ~
あ~そんな子ばっかり。







web拍手 by FC2
2016.07.02 どうしても。
こんばんは。きょうのおはなしはー


まぁ流れからいってそうなるでしょう。



DSC_0348_160702.jpg
アルル:どう・・・かな?

まゆまゆのボディを借りて浴衣の着付けをしてみました。
ウエストと肩に軽く補正を入れています。
DDSより身長が低いのでお端折りは仮留め位置よりさらに上げてます。


DSC_0359_160702.jpg
mionn:ちょっとお姉さんっぽい?以外に落ち着いた感じ?
アルル:そっかー「ちょっと」で「以外」かぁ・・・

うーん、これほんとならまゆまゆがやるはずだったんですよ。
失敗したかなぁ・・・
まゆまゆやさぐれるかなぁ・・・・・・


DSC_0397w_160702.jpg
ささらと並んで。

ここからフラッシュを使い始めたので色が変わっています。
写真撮ってると時間があっという間に過ぎて行きますね~

ささらはバストサイズをMに変更、胸下に補正を入れて
おっぱいが極力帯に乗らない様に着付けてます。
胸以外はdyなので太って見えない様にするのがなかなか・・・


DSC_0408wl_160702.jpg
ささら:まゆまゆ貸してくれたのね?
アルル:ん~なんかね、もう少し大人っぽいのがいいんだって。
ささら:そうなんだ(・・・浴衣が?それともボディが??)


・・・・・・・・・・・・


・・・まゆまゆ用のもう少し大人っぽいボディなんてありません。





web拍手 by FC2
こんばんは。きょうのおはなしはー


19日はAK-GARDENとDOLL SHOWがありましたがお休み取れず不参加。
まぁ仕方ありません。
7月のI・DOLLは行きたいですね~。



DSC_0203_160620.jpg  
アルル:・・・♪
mionn:ん?

借り物じゃなくてこの子用の服を早く揃えてあげないとなぁ。
借り物といえばウィッグも本当はみくさん用に入手したものです。
試しにつけてみたら思いのほか似合ってしまったのでこの子用に。
みくさんちょっと割を食いました。


DSC_0257_160620.jpg
アルル:かわいい?
mionn:なに?みゃーのの真似?

アルルが着ている浴衣はDD/DDSサイズなので大き過ぎですね。


DSC_0248c_160620.jpg
アルル:う~せっかく下着の色も合わせたのに。
mionn:その前にサイズを合わせようよ。

サイズは合っていませんが
色や柄はこの子に似合っているように思えます。
明るくてかわいい。華やか。


DSC_0273_160620.jpg
アルル:いけると思ったんだけどな~
mionn:・・・・・・いや、



どうしても、なら「体を服に合わせる」しか・・・








web拍手 by FC2
2016.03.07 体を張って。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


なにやら気が抜けてだる~んとしていたら三月になってしまいました。


・・・・・・・・・

・・・・・・
 
・・・

DSC_7900cb_160307.jpg  
るーこ姉:じゃあ手を出してみて。
ささら:ん。


DSC_7902cb_160307.jpg
るーこ姉:・・・・・・
ささら:・・・・・・


DSC_7912cb_160307.jpg
るーこ姉:・・・・・・・・・・・・
ささら:・・・・・・・・・・・・??


DSC_7918cb_160307.jpg
るーこ姉:・・・そりゃ
ささら:あ゛あ゛~~~っっ!!!


DSC_7940cb_160307.jpg
雛衣:ほっといていいのかな?
るーこ妹:いいのよ。
mionn:あ~・・うん、みておくから。

先日ようやく可動軸の増えた手首フレームを入手しました。


DSC_7949cb_160307.jpg
るーこ姉:治ったね。
ささら:・・・うん、大丈夫そう。よかった~~
るーこ姉:やるって言い出したのはささらだろ?
ささら:で、でも!!やり方とかぜんぜん・・・・・・

まぁ今更まじめにレビューでもなかろうということで。


DSC_7961cb_160307.jpg
ささら:あぅ~・・びっくりしたぁ
るーこ姉:や、るーが本気でやったらもげる。確実。
mionn:本気でやるな。

使用感は悪くないです。
体に沿わせたり科を作ったり
ちょっとした仕草が自然にできるようになりました。
より柔らかさが加わった感じです。
DD系オーナさん以外の方にしてみれば、
『何をいまさら』
だと思いますが。


DSC_7856ct_160307.jpg
ささら:こう?
mionn:そう。

こんな程度の事でもできると感動です。



潤沢に供給されれば手は手首フレームごと差し替えできるので
何かと楽になりますね。





web拍手 by FC2
2016.02.09 二組目。
こんばんは。 きょうのおはなしはー


前回ちょっと触れた雪ミクさんのお話です。
やってきたのは1月30日でした。


DSC_7628cb_160209.jpg
雪みく:よろしくです。

例によってオリジナルウイッグもコスチュームも付けていません。
ごめんなさい。
あ、でもヘッドセット、マフラー、手袋は普通に使えそうです。

最初のミクさんと比べると血色が良くメイクもしっかり目な印象。
髪と衣装が青系なのでバランスを取っているのでしょう。
色気が結構あるお姉さん、な感じです。
髪型のせいかな?


DSC_7618cb_160209.jpg
mionn:これで眉出してみて。
雪みく:ん~・・・・・・と、

あ、少し幼くなった?


DSC_7617cb_160209.jpg
雪みく:こうですか?

ん~~~なんか違う。


DSC_7603cb_160209.jpg
雪みく:う~まだ髪が馴染んでないんだとおもう~~

・・・まぁいいや。
そういうことにしてウイッグはこれで様子見しよう。

メイクは唇を少し調整しました。
良い悪いではなく好みの問題です。
口角が目立ったので控えめに。
下唇の両端を少し詰めて(消して)
口元の「ん!」って感じを和らげました。

青の眉とシャドウは違和感ないのでそのままです。


DSC_7647cb_160209.jpg
並んでみると結構雰囲気違いますね。

1stみくさんは眉やアイラインをいじっているので大分雰囲気が変わっています。
や~でもここまで違うとは思わなかったです。
身長差は気のせいではありません。
1stみくさんの身長は約5mm低くしてあります。
横並びじゃつまらないから来てすぐ詰めちゃったのですよ。


DSC_7650_160209.jpg
みく:なんで大きいの?
雪みく:知りません!
mionn:胸とかも大きくする?個性出るし。(気は進まないけど・・・)

・・・・・・・・・・・・

1stみくさんが姉、雪みくさんが妹の双子姉妹。
これで双子姉妹は二組目です。




web拍手 by FC2
